聖地巡礼

富士山・要石・大祓祝詞

Pocket

 

鹿島神宮の要石

鹿島神宮の要石

 

こんにちは~。

 

もうすぐ2月の東国三社ツアー資料を

ツアー申込みの皆さんに送ります。できれば今週中。

 

ツアー参加者は少ないですが、初参加の方もいらっしゃいます。

皆さんと一緒に聖地巡礼を楽しみたいと思います。

 

東国三社ツアー参加検討中の方もいらっしゃり、

お仕事の都合であともう少し先でわかる方もいらっしゃるので、

行けるとよいですね。

 

今年で東国三社ツアーはしばらくお休みになります。

 

毎年続いてきたツアーですが、

またいずれ、復活のときがあります。

 

しばらく寝かせて、熟成させて、

新たな東国三社ツアーを生み出したいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

毎朝一番に富士山を見て、富士山に手を合わせています。

 

今日はさらに雪をかぶった富士山。

昨日もまた雪が降りました。ここのところ、毎日降ってます。

 

心配しているわけではありませんが、非常用の準備もすすめています。

その準備は大切ですね。

 

缶詰などの非常食、お米、お味噌、米粉、梅干、水・・・。

非常用のリュックも買いました。

キャンプ用品を、寝室に置いています。

 

毎日、大祓祝詞を唱えながら、

世の中が平和でありますように、

富士山が平和でありますように祈っています。

 

富士山があるから、河口湖に住んでいます。

いつまで住めるかわかりませんが、

ここに住んでいるかぎりは、毎日富士山の平和を祈りたいと思います。

 

大祓祝詞を知っている方はどこでもいいので、

電車の中でも、新幹線の中でも聖地でも、

つぶやきでも心の中でもいいので、唱えてくださいませ。

 

祓えに「大」がつく大祓は、

この国全体を祓う力のある言葉です。

 

何かが起こっても不動心でいられるように、

いつ死んでも悔いのないようにいたいと思います。

 

ちょうど今月は東国三社ツアーもありますので、

要石にどんなことが起こっても乗り越える強い意志をもてますように、

お祈りしたいと思います。

 

平和を祈りながら、今、目の前にある人や物事に愛を注げられるよう

努力したいと思います。

 

SANY0092

 

追伸:ちいろば旅倶楽部会員限定のブログも書いていますので、

会員のみなさま、よろしければ読んでくださいね。

シリアという国について、書いています。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-聖地巡礼

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...