ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

マクロビオティックは誰でも「玄米」ではない!

Pocket

SANY2388

 

 

こんばんは~。

 

忙しい日々です・・・。

 

いよいよ来週、私にとって初めての外国人観光客ガイドの仕事が

始まります・・・。

 

そして、先月は浅草ツアーをしたのですが・・・。

 

浅草へ行く予定だった団体さんたち、

なんと、浅草に行くのをやめたそうです~~!!!

 

恐らく、三社祭があるからでしょう・・・。

 

ここまで勉強したのに・・・、まあ、いずれ役に立つことでしょう。

 

英語ですが、ほとんど進歩ありません・・・。

歳のせいにしてはいけませんが、

以前よりも確かに暗記が苦手です。

 

毎日、仕事と英語漬けです。

今日はその合間にかばんを買いに行きました。

添乗員バッグです。

 

一般の添乗員さんルックは、私は好きではありませんが、

そんなことは言ってられませんので、服も購入しました。

 

出雲神迎祭&神在祭ツアー、明日発表します。

 

台湾ツアーがちょっと遅れるかもしれません。

 

なぜ遅れるかというと、集合時間をいつにするかで、

迷いに迷っているからです。

 

東京発の場合、羽田と成田の両方があるのですが、

それぞれ到着空港が違います。

 

羽田発のフライトは、松山国際空港着。(台湾の空港です。ピーチ航空以外)

成田発のフライトは、桃園国際空港着。

 

松山はとても便利なところにあって、中心部からタクシーでわずか10分で着く。

 

一方の桃園は40分~50分ぐらいはかかる。

この両方の空港ピックアップをどうすればいいかに

ものすごく時間がかかっています。

 

もしかすると、松山空港着の方は、タクシーでホテルまで移動を

お願いする可能性があります。

 

集合時間をどうするかで頭がおかしくなりそうですが、

ある程度のところで線引きをしたいと思います。

 

毎年恒例の出雲大社の神迎祭と神在祭ツアー

そして台湾の素食・聖地・オーガニックを楽しむツアー。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

~・~・~・~・~・~・~

 

群馬ツアーそして奈良ツアーのお申込みを最近いただきました。

Oさん、Kさん、ありがとうございます!!

 

群馬ツアー、あと2名で催行決定にしたいと思います。

ぜひ、ご検討中の皆様、よろしくお願いいたします!!

お待ち申し上げております!!

 

群馬のツアーの日帰り参加のリクエストを、数名の会員さんからいただいています。

榛名神社は人気が高いですね。

 

群馬のツアーのメインは、「自分の体は自分で守る」学びです。

 

「真・添・控」と、あえてするならば、(全部同じぐらい大切なんですが、あえて)

 

真・・・マクロビオティック和道で食と健康の学び

添・・・自然栽培と畑、田んぼの作業

控・・・榛名神社参拝、榛名山、貫先神社、富岡製糸場

 

ということになります。

 

ツアーの中で榛名神社はとっても重要ですよ!

私の好きな聖地の一つです。

 

日帰りをするかどうかは、まだ微妙です・・・。

私の決心がつきません。

もちろん、受け容れたほうがツアー催行にもつながるでしょう・・・。

 

先月の浅草ツアーに参加されていたWさんは、

なんと、マクロビオティック和道の磯貝先生の望診を受けていらっしゃった!

 

Wさんがおっしゃっていましたが、

マクロビオティックというと、どうしても、「玄米」と思いがちですが、

磯貝先生の望診では、Wさんは「白米」と言われたそうです。

 

マクロビオティックはみんなに「玄米を食べなさい」

といっているのではないので、

そのあたりは大きな誤解があると思います。

 

ちなみにイトウさんは望診の結果、「麦御飯」と磯貝先生から言われました。

私は玄米・・・。

 

うちのように、2人とも違う御飯となった場合は、

「だんなさんに合わせてください」とのことでした。

 

私も(ゆる~い)マクロビオティックにしてから、

体が変わりましたから、まだマクロビオティックって何?っていう人に

ぜひご参加いただきたい。

 

磯貝先生にもお願いして、今回のツアーは「初心者向け」にしていただいた。

 

マクロビオティックって何?

それを知らずに、いろいろ批判する人の多いこと!

 

それって、スピリチュアリズムと同じなんですね。

 

スピリチュアルとかいろいろ言ってる人が、

話をしていたら、実は何にもわかっていなかったってことが本当にある。

 

「なんだ、この人、知らないのにいろいろ言ってたんだ」ってことがよくある。

そんなことにならないように、

まずはご自身で勉強して、自分の体に試してみて、やってみる。

 

もしあわなかったら、やめればいい。

別の方法を探してみる。

それが本当の「実践」というものだと思います。

 

マクロビオティックとスピリチュアリズム。

一緒のように考えている人もいます。

 

マクロビオティックをしている人たちを見て思いますが、

そうともかぎらない。人によります。

 

マクロビをしている人の中には、スピリチュアリズムをわかっているようで、

わかっていない人もいるし、私は説教されたことがある。

 

そして心の中で、「違うのにな・・・」と思いながら

聞いているフリをする。

 

最近はそういうこともバッサリやめました。

もうそんな人の話も聞かない。

 

学んでもいない人からなぜそんなに言われないといけないのか。

自分の考えが正しい、一番だと思っている証拠。

間違ってるかもしれないって思いがないようです。

 

みんな知ったかぶりをして、実は知らない人のいかに多いことか!

 

そう、それは私のことです!!

だから私も、マクロビオティックを一から学ぼうと思っているのです。

 

とても近くで磯貝先生のお話が聞けるのはいい機会です。

ぜひ、一人でも多くのちいろばの皆さんにご参加いただきたいと思っています。

 

体が冷えているとか、食べ物をどうすればいいかとか、

食の学びは、自分だけでなく、周りの家族や友人にも影響を与える。

 

私は知り合いの人からマクロビオティックのクッキーをもらったことが

きっかけでしたから。

 

「こんなに値段の高いクッキー、食べてられんわ!」

 

そう言っていたのが普通に買うようになって、

そして今では、普通に作るようになった。

料理を全くしなかった自分が、本当にすごいことだと思います。

 

今、ツアーにお申込みの皆さんは、食や体のこと、農の大切さを

考えている人たちばかり。

皆さんでいろんな話をして、情報交換いたしましょう!

 

宿泊はマクロビオティック和道になりますが、

修学旅行気分で楽しいと思いますよ。(笑)

 

まだ何もわからないという方は、このツアー参加をきっかけに、

ご自身や家族の健康のことを考える機会にしませんか?

 

食べるものが変わることで、ご自身が変わることがありますよ!

 

あなたの参加を、お待ちしています!!

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...