聖地巡礼

富士風穴と樹海の自然

Pocket

IMG_20160615_141616

神秘の氷の世界へ!

 

 

こんにちは~。

 

今日は午前中から、樹海~富士風穴に行っていました。

 

ひ~、イトウさんに騙されました。

 

富士風穴内では、私の苦手な氷の上を歩くのです!!

私は雪の上、氷の上を歩くのが大嫌い。

 

もう、ツルッツル!冗談でしょう~!!

って思いました。(私には冗談に見えました)

 

河口湖は雪がほとんど降らないっていうのも移住の理由の一つ。

 

富士風穴内では、ザイルを使って氷の上を歩いたり、

氷の坂を降りたり、のぼったり。

 

特に上りはダメ。膝を強打・・・。(泣)

頭を打つことはなかったので良かった。

怖くてガイドさんにしがみついていた。(笑)

 

氷の上が苦手って人がいるんだ~とガイドさんから言われ、

「いますよ~!!」って言いました。

 

そのツアーの参加者は全部で6名。

そのうち女性は2名(私を含む)で、

なんともう1人の女性と誕生日が同じでした。

 

他の若い男性の1人は、

私の実家のある大阪府高槻市のおとなりの茨木市からだそうです。

 

そんなメンバーさんたちで一緒に富士風穴に行きました。

 

でもこの洞穴の中は本当に神秘です。

氷がとても美しい。

 

富士風穴の中を行くのも帰るのも私には大変でしたが、

他の人は平気でした。みなさん、すごい。

 

ザイルを使うのを見たとき、一瞬、Kさんのことが頭をよぎりました。

 

これが外れてしまったらどうなるのだろう?

彼女のケースとは全然違いますが、

ちょっと怖いと思ってしまいました。

 

もうずっと、へっぴり腰。

それでもなんとか地上にたどりつきました。

(ガイドさんの存在なしには無理でした)

 

ちいろばのツアーにしようと思ったのですが、

今日は富士風穴の一番奥まで行くコースに参加。

これをツアーにするにはちょっとキツイかなと。

 

そのもう少し手前のところまで歩くコースがある。

それだったらなんとかできそう。

 

富士風穴は、ガイドさんと一緒ではないと入れない。

ガイドさん無しで入っている人も見かけますが、

ガイドさんはあったほうがいいと感じます。

 

自然の神秘を目の当たりにした特別な時間。

 

ガイドさんはとても素晴らしい。

 

いろんな知識を持っていて、樹海にある素晴らしい木の説明がありました。

ちいろばでツアーをするなら、この方にぜひお願いしたい。

 

image2

 

富士風穴は行く価値あります。

夏に行ったら、自然の涼しさを体感できますからおすすめです。

 

他のツアーも富士風穴に来ていましたが、

ほんの入り口しか行かないそうなので、それはつまらないのかな~。

 

富士風穴に行きたい方は、ツアーを見つけたら、

どこまで行くのかをチェックすると良いですね。

 

お天気も良くて、樹海の自然が美しかったです。

 

樹海には嫌なイメージがありますが、

本当の樹海の自然は、とても美しいのです。

 

~注意~

樹海で磁石が使えないという内容の情報を見ますが、

ちゃんと使えますよ。

 

ただし、石の上に置かないこと。

手に持って使えば磁石はちゃんとはたらきます。

 

玄武岩の上に置くと、磁石がくるくるまわってしまいます。

 

ですから、いい加減な情報にまどわされないように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
心の準備ができてご縁のつながり~出雲大社の神在祭~

  みなさま、こんにちは。   だんだん現実に引き戻される榎 ...

2
熊野のスピリチュアル&パワースポット「那智の滝」と今年は熊野那智大社御創建1700年記念

    おはようございます!   今日はちいろば旅 ...

3
私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

おはようございます!   今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖で ...

4
今年の熊野三山ツアー特別プラン!?

こんばんは~。   もう10月ですね。あと3ヶ月で2017年も終わりで ...