ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

群馬ツアー詳細をお知らせしました

Pocket

榛名神社ご神域内にて

榛名神社ご神域内にて

 

こんばんは~。

 

群馬ツアーがもうすぐです!

さきほど、ツアー参加者向けNLを配信しました。

 

お天気ですが、初日は雨・・・。

でも翌日が晴れになりました~!

 

榛名神社は雨の中の参拝になりますが、

弱い雨なので、浄化の雨となるでしょう~。

 

そして翌日の農作業は、晴れのお天気の中、

田んぼ作業となります。

 

6月の田んぼといえば・・・、草取り!!!

 

田んぼの中に雑草がワンサカ生えてくる時期です。

そうです、田んぼ作業の中で大変なのは6月なのです。

 

それでも喜びを持って田んぼ作業をしましょう。

そうすると、田んぼも稲さんたちも喜びます。

 

草取りを終えた田んぼは、キラキラ輝くのです!!

 

「あ~、気持ちが良いなあ!ありがとう!!」

田んぼさんからそんな声が聞こえそうなのです。本当です。

 

イヤイヤやると、その「氣」が田んぼにうつってしまいますから

要注意です。まあ、その心配はないと思います。

 

磯貝さんのお父様の田んぼは貴重な自然栽培の田んぼ。

 

私の田んぼも自然栽培でしたが、

他の自然栽培の田んぼは体験したことがないので、

とても楽しみです。

 

そしてツアーで訪れる一之宮貫前神社では、

磯貝先生又は磯貝先生のお父様が同行してくださり、

神職さんの案内で参拝をします。

 

一之宮貫前神社は、今年12年に一度の遷宮という特別な年。

そういうときに参拝をさせていただくのも何かのご縁。

地元の人たちの幸せと地元の発展をお祈りしたいと思います。

 

そして楽しみにしている人もいらっしゃると思います。

磯貝先生のお父様が作った自然栽培野菜の販売会もあります~!

 

たまねぎ、じゃがいも、ネギ、芋がら(ずいき)、その他の野菜も。

 

自然栽培の大根で作った「たくあん」もあるそうです~!

 

私はたくあん買いたい~!!

 

でも、このたくあん、真空パックではないので、

たくあんの香りが・・・。

 

車で来る方には良いと思います。

電車で来る方は、あまり匂いがもれないような入れ物でも

持って来て下さいませ。

 

土曜日の雨が少しでもやみますように、

祈っております。

 

ではもうすぐJR高崎駅でお会いしましょう!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...