ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

群馬ツアーの感想をいただきました

Pocket

群馬ツアーの感想をいただきましたので

ご紹介します。

 

榎本さま
伊東さま
ツアー参加の皆さま

群馬ツアーでは、お世話になりました。
ありがとうございます。

約1年ぶりの榛名神社参拝や農作業の手伝い、
初めてきちんと学ぶマクロビオティックなど、
とても濃い2日間でした。

磯貝先生のお話に「そうか!」と納得したり
「あっ、それ私のことだ~。」と思ったり、
食後にもかかわらず眠気に襲われず、時間の
経つのがとても速く感じました。

先生のお父さまのお話を聴いていると、
必要な情報をいかに正しく得なければならないか
ということを考えさせられました。
もっと沢山聴きたかったです。

いただいた食事も美味しくて(個人的にズッ
キーニが懐かしい味でした)、家で料理する
お手本にしたいと思いました。
ここ2ヶ月ほど食事の回数が減っており、
身体と心にとって良いものを考えようという
気持ちがますます強くなっています。
届いた野菜をどう調理しようか考える楽しみも
出来ました。

久しぶりの田んぼ作業。
田んぼには膝にも届かない高さの稲たち。
元気に育つことを祈りながらの草取りでした。
今、裏ももが猛烈に痛みます。
手除草のあの姿勢だとはわかっているのですが、
普段の運動不足をこんなかたちで実感するとは…。
田んぼ一往復と数メートルですよ。情けない。

神社参拝のツアーとは一味違う企画をありがとう
ございました。
自然のエネルギーもタップリいただきました!

 

 

本当にそうでした。

自然のエネルギー、神さまのエネルギーを感じた2日間。

 

自分の健康や食について考える時間を持つことはとても大切ですね。

 

みんな、自分のことを内観する時間もなく、ただ忙しく動き回っている。

 

そうすると、気付いたときに大きな病気になっていることも

あるかもしれません。

 

こうした学びのツアーに参加する人は、

普段から内観が出来ている人ですね。

 

そして自然と触れ合うことの大切さを知っている。

 

ちいろばのツアーでお世話になった虹の谷のHさんも

おっしゃっていましたが、人は自然と定期的に触れ合うことが

とても大切だと先日お話されていました。

 

いい食をいただくこと。料理を楽しむこと。

自分の五感を研ぎ澄ましている人はとても魅力的だと思いますし、

ご自身の波長をあげていることになります。

 

磯貝先生のお父様のお話は、本当にもう少し聞きたかったですね。

 

磯貝さんのお父様の話は、

VIP会員NLで配信しようと思っています。

 

あまり大っぴらにお伝えできることではありませんし、

いろんなご意見もあるでしょう。

 

最近の私のブログやNLの内容に関して、

ご意見をメールでいただくことがあります。

 

ご自身の意見として私に言っていただくのは自由です。

その内容さまざまですが・・・。

 

私が「たとえ話」で言っていることを、

ものすごく真に受けすぎたり。批判したり。訂正を求めたり。

 

「なるほど!」と思うようなご意見に出会いたいものです。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...