日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

約50年ぐらい前に富士山で起きていた問題!?

Pocket

こんばんは~。

 

今日はちいろば旅倶楽部NLを配信しました。

 

東京のスピリチュアル旅行セミナーでお話した内容を少しご紹介しました。

 

そして大阪のスピリチュアル旅行セミナーのお申込みをいただいています。

ありがとうございます。あと6名参加できますよ~♪

 

すみません、イトウが疲れて寝てしまったので、

私のほうからとりあえず連絡をしますのでもう少しお待ち下さい。

 

うちのイトウさんが17時頃に富士山から帰ってきました。

 

今回もまた、1合目から登って頂上まで行って、お鉢めぐりして

1合目まで帰ってきました。

 

富士山は五合目から歩くのが今では一般的になっています。

ちいろばの富士山ツアーでは一合目から五合目まで歩いて五合目で宿泊し、

翌朝日帰りで五合目~頂上~五合目で終了でした。

 

まあ、よく歩くもんです。

今月2回目ですよ!1回目はマウイ島へ行く前に。

また来月も歩きますからね~。今度は私とSさんも。

 

私は全然運動をしていない・・・。

富士山に本当に登拝できるのかどうか。

 

イトウさんが富士山に登拝している間に、

いろんな人から声をかけられたそうです。

 

富士講の人もいたそうです。

外国人はフランス人が多かったそうな。

 

外国人といえば、中国人が多いと思いますが、

登っている人の中に中国人は1人も見なかったと言っていました。

 

そして富士山2合目で70代ぐらいの男性に声をかけられたそうです。

 

そのお話をこのブログでご紹介したいと思います。

 

その男性は、100回以上富士山に登っているらしい。

それもいつも1合目から。

 

本当にびっくりするお話。

本当なの!?と思うぐらい。

 

その男性がいうには、今の富士山はゴミが落ちていなくて

とてもきれいになったとおっしゃったそうです。

 

富士山の頂上近くに行くと、昔のゴミがいっぱいあるのを目にします。

 

見たくないものがいっぱい積んである。

昔見たお菓子や懐かしい飲物の空き缶もある。

どうしてここに捨てていったんだろう?って不思議に思いました。

 

その男性が20代の頃の富士山。

 

本当に悲惨だったようです。

 

富士山の頂上にはカイロがいっぱい捨ててあったそうです。

 

もちろん使ったあとのもの。

 

その男性はこんなところにゴミを捨てるとは・・・と

カイロを拾っていたそうです。

 

しかし10個、20個と集めると、結構な重さになってしまう。

 

そしてカイロ以外にたくさん捨てられていたというものがある。

 

これは本当に驚きでした。

そのゴミについて、その男性は

「こればっかりはどうも・・・」というお話をされていた。

 

そのゴミとは、女性の生理用ナプキンです!

 

もちろん使ったあとのものが捨てられている。

 

信じられない、本当に恥ずかしいことです。

こればかりはどうしようもなかったとその男性がおっしゃったそうです。

 

本当なのでしょうか?恐らく50年ぐらい前のことだと思います。

 

信じないわけではありませんが、

ウソを言っている感じでもなさそうなようです。

 

これが本当だったら女性としてとっても恥ずかしいことです。

 

この話が本当だとしたら、

50年前からすでに日本人は壊れていたのかもしれませんね。

 

富士山は日本を象徴する霊山であることは

わかっていたはずです。

 

50年ぐらい前というと、私の母の年代か。

私の母は結婚前(10代後半から20代前半)は、

よく登山をしたと言っていた。

 

母と同じぐらいの年代の話なのかどうか。

男性の歳を聞いていないようなので、もしかしたらもう10年ぐらい

昔の話かもしれない。

 

母に当時の登山や山のトイレの話を聞いてみようと思う。

 

当時はトイレなどがどうなっていたのかわかりませんが・・・。

富士山という霊山にそのようなものを捨てるなんて・・・。

 

この話が本当だとしたら、富士山の神さまごめんなさい・・・!!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-,

おすすめ

1
私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

おはようございます!   今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖で ...

2
熊野のスピリチュアル&パワースポット「那智の滝」と今年は熊野那智大社御創建1700年記念

    おはようございます!   今日はちいろば旅 ...

3
どなたも参加できます。10月の富士山麓ミステリーツアー、募集開始しました!

    ブログを読んでくださる皆様、こんにちは。 &nbsp ...