日常生活

八ヶ岳でキャンプしてきました

Pocket

こんばんは~。

 

今日帰ってきました。

八ヶ岳にキャンプに行っておりました。

 

テントで寝るのは小学生以来です。

風がビュービュー吹きましたが、よく眠れました。

 

山のキャンプなので、(といっても今回は超初心者向き)

料理もなるべく簡単でないといけないので、あんまり素材にこだわれない。

 

それでも、我が家の米、じゃがいも、たまねぎは持っていった。

 

夜はシチューと五目御飯、朝はラーメン(一応オーガニックの)。

昼はパスタ。(パスタはアサクラパスタ)

 

夕食はガイドさんの分も一緒に作ってお酒のみながらお話をしました。

物音しない真っ暗な中、静かにお話しながらお酒を飲む。

とても不思議な気分でした。

 

そしてガイドさんにトレッキングで連れて行ってもらったのが

白駒池からにゅう、そしてあともうひとつどこだったか・・・。

名前をは忘れましたが、初心者向けトレッキングコースです。

 

先日富士山を歩いたばかり。

あまり厳しいコースは避けたいと思っていたので、

初心者コースで助かった。

 

このガイドさんは、お話をあまりされない。静かな方。

でもとても親切。

 

なんというのでしょうか、

新田次郎さんの小説『孤高の人』の主人公のような男性に重なるかな~。

 

今までにこれほどお話をしないガイドさんに会ったことがない。(爆)

 

普段あまり話をしないイトウさんのほうがよく話しかけていた。

 

でも、このガイドさんのとても優しいお人柄が伝わってきました。

このガイドさんにリピーターさんも多いようで、お人柄なのだと思う。

 

イトウさんが、「あまりお話をしない分、信頼されるんだよ」と言った。

 

す・み・ま・せ・ん・ね~!!(笑)

 

いろんなガイドさんに会うことでとても勉強になります。

今回もとても勉強になりました。

 

このガイドさんにお世話になりながら、

初心者レベルのトレッキングを八ヶ岳で体験できないかと思っております。

 

キャンプをして料理をして。

自然の中で過ごす1泊2日とか日帰りが企画できればと思っています。

 

決まりましたらお知らせしますね。

 

視察してまだツアーにしていないところはまだあります。

智頭町の上野さん(麻農家)のところも同じく。

 

本当は今月に考えていたのですが、私の資格試験と重なって

しまったため、またいずれ考えたいと思います。

 

~このブログへのコメントについて~

 

ブログへのコメントの仕方がわからないというご質問を受けています。

 

このブログへコメントしたことがあるのは、高波さんお1人です。

 

高波さんがコメントしていたので

このブログに簡単にコメントできるものだと思っていたのですが、

携帯からしかコメントできないとイトウさんに言われました。(爆)

 

ただしコメントはすべて承認制のため、

私が承認しなければ見られません。

 

ということで申訳ありません!

携帯からコメントをされるか、私のところにメール(パソコンの)をください。

 

ご意見等、すべて掲載するわけではありません。

 

ここに出すのがいいと判断した場合のみです。

(それが正しい、間違っているとか関係なし)

 

ちょっと「?」な意見は、すみませんが、出さない可能性があります。

 

出なかったとしても私は目を通していますので

ご安心ください。

 

参考になるご意見は出したいと思いますので

お待ちしております。

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活
-,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...