ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 未分類 気になるニュース・話題 聖地巡礼

あなたは天狗系?龍神系?稲荷系?

Pocket

こんばんは!

 

今日は全身筋肉痛です。

昨日までのキャンプ&トレッキングは初心者向けとはいえ、

富士山登拝からすぐ後。

 

運動不足がはっきりとわかります。

9月以降はもう少し運動をしたいと思います。

 

もうすぐ大阪でのスピリチュアル旅行セミナーです!

まだ2名参加可能ですので、直前でもどうぞご参加下さい。

 

ツアーに参加予定のない方もいいですよ。

夕食参加のみでも大丈夫です。

 

東京のスピリチュアル旅行セミナーでは

直前にたくさん参加の連絡がありましたので、

大阪でもあと2名、お待ちしております。

 

今はオリンピックの話が多いですね。

携帯で結果を見ています。

 

あと高校野球ですが、オリンピックで影が薄いかもしれませんが、

母の母校、兵庫県代表の市立尼崎高校が出ることになったので

とても喜んでいました。

 

いつ試合だろう?と思って昨日確認したら、

1回戦ですでに負けていました・・・。

 

オリンピックは日本代表のメダルが増えてる感じですね。

 

アスリートの皆さんとても素晴らしいのですが、

カヌーはアジアで初のメダルだとか!!

確かに今まで聞いたことがない。おめでとうございます。

 

あと、7人制ラグビー。

ニュージーランドにも勝って、すごいですね~!

 

男子体操団体の金メダル、よく取れましたね~。

選手の皆さんがうれしそうに大きな声で

君が代を唄っていたのが、とっても良かったなあ。

 

日本人なのだから君が代を唄って当然。

頑として唄わない人は何を意味するのだろう。

 

また、素晴らしいと思ったのは、男子柔道の金メダルを取った選手。

勝つとすぐにガッツポーズしたりしますが、

対戦相手のことを考えてしなかったという姿はとても立派。

 

しかし、金メダルを噛むのはあまりお行儀がよくないように思う。

うれしい気持ちは分かりますが、

私個人的には、あまり美しくないのかなと思います。

 

オリンピックではありませんが、

イチロー選手の3000本安打についても本当にすごいことだと思います。

 

イチロー選手は42歳なんですね。

50歳までプレーを続けたいのだそうです。

でもイチロー選手ならできそうですね。

 

サングラスをかけたまま、涙をながしていた様子は、

これまでコツコツと努力を積み重ねてきた結果のあかし。

まさに、「典型的な日本人の姿」なのだと思う。

 

勝負に勝った姿、負けた姿でその人の本来の姿が見えてくる。

 

江原啓之さんがおっしゃっていた

オリンピックは「大天狗大会」!

 

江原啓之さんによると、人間はいくつかの系統から成り立っている。

これらを霊系と呼ぶことがあるそうです。

 

私たちの背後霊には自然霊がいらっしゃって、

私たちはその自然霊の影響を受けている。

 

アスリートのみなさんの場合、運動神経のいい天狗系が多いそうな。

 

私などは山を歩いて思いますが、絶対に天狗系ではない。

私は龍神系。感情の起伏が激しいという意味で。

 

昨日の山のガイドさんは、天狗系のお顔でした。(笑)

ご本人にもお伝えしましたが。

イトウさんも天狗系。顔が天狗って感じ。

 

天狗顔の人がオリンピックで勝ちやすいそうです。

 

これからはどれだけ天狗みたいな顔か?

で選んでもいいかもですね!←冗談です

 

フィギュアスケートの浅田真央選手は、観音さまのような顔立ち。

一方のキム・ヨナはどちらかというと、天狗顔。

 

顔の勝負では、キム・ヨナなのかな~と思ったり。

でも私は浅田真央選手が好き。

 

ちょっとした話に使うとおもしろい話題。

 

あまりマニアック的に受け取るのではなく、

自分の性格や風貌、特徴や特技から、考えてみるのもいいですね。

 

天狗系、龍神系以外に、稲荷系もあるそうな。

 

よく、舌をペロッと出す癖のある人は

稲荷系だそうな。

 

稲荷系がどういう性格かは、ご想像にお任せします。(笑)

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 未分類, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...