日常生活

昨日の出来事さまざま

Pocket

こんにちは~!

 

ちょっと久しぶりのブログです。

 

台風が向っていますがみなさま大丈夫でしょうか?

河口湖は避難所情報が出ています。

 

台風が試験の日に重ならなくて良かったかな・・・。

 

 

昨日で無事試験が終りましたが、

結果は見事アウトです・・・。(泣)

 

恐らく歴史は大丈夫だと思います。

科目合格なので、合格しなかった科目だけ来年受けます。

英語と一般常識がダメかな。

 

一般常識・・・微妙。

しかし試験が終ってからいくつか試験内容の答えを確認すると

間違いをかなり見つけてしまった・・・。

 

アホなことをした。

 

観光白書を見ながらメモしたところを

「試験に出ないだろう」と見直さずにいたら、

そこからど~んと試験に出た!!

 

トホホ・・・全然覚えていない。

 

まだまだ日本を知らない。

東北の公園の名前3つはどれか?なんてわからない。

聞いたことがない名前ばかり・・・。

 

結構がんばって覚えたAPECとかOECDとかJNTOとかが

全然出題されなかった・・・。(涙)

 

「こんなん知らんわ~!!」って叫びたくなるような一般常識の試験。

 

英語に関しては、なぜこんな難しい試験が出るんじゃ!

一体、通訳ガイドにここまでさせる意味があるのか?という内容。

 

しかし英語は不合格は間違いない。

 

英語は間違いなくアウトで、大きな設問で9問ぐらい解けなかった。

残り1分で適当にマークした。(爆)

 

試験の当日の朝から不吉なことがあった。

 

まず、宿泊したホテルの私の部屋の前で(恐らく)

自殺者が出た・・・。

 

すべては偶然ではなく必然。

一体何なのだろうと考えています。

 

部屋を出たら警察がいるからびっくり!!

 

警察の人たちから聞こえてきた会話は、

「北はどちら向きだろう」という声。

仏さんを寝かす方向なのかどうか。

 

ホテルのフロントにチェックアウトするときに

「何かあったんですか?」と聞くと、

「特に何もございません」と言った。まあ、そう答えるか・・・。

 

私にしては、昨晩はよく眠れた。

最近はなかなか寝付けないからです。

よほど疲れていたからかもしれない。

 

朝は折角作ってきたおむすびもあるので、

おなかがすいたらいけないと思って、

普段は食べない朝食を食べた。

 

それがまずかった。

それからおなかの調子がおかしくなり、

おなかが重い、苦しい・・・。

 

試験1つ目は英語。

もう読む気にもならない。気力がない。

 

おなかに力が入らない。

おなかは本当に気力・体力のためにも

大切なところだと実感した。

 

2つめは地理なのですが私は免除。

私の試験会場は地理が免除の人たちばかり。

 

恐らくほとんどの人が旅行会社の人たちだと思う。

知り合い同士の人たちが結構いた。

 

私の会場が5階で4階は地理の試験が行われているので

4階のトイレにしばらくこもる。(すみません、こんな話で)

 

体調の改善の兆しはないので

お昼ごはんを食べるのをやめて

そのままで次の歴史の試験を受ける。

 

食べなかったことが良かった。

 

それからだんだん調子が良くなって、

歴史は思っていた以上に出来たように思います。

そのあとは一般常識・・・。

 

歴史の試験の途中におなかが鳴り始めましたが

おなかは空いていない。

 

周りの人たちにグーグー聞こえさせてしまって申訳なかったけれど、

私自身が音を気にしないでいたら鳴らなくなった。

歴史の試験のあとも食べずにそのまま一般常識の試験へ。

 

心のどこかに、「試験に受からなくても資格を持っていなくても自分でできる」と

思っているから真剣にやろうとしなかったんだなと反省点。

 

まじめに勉強した歴史だけはそれなりに出来て、

試験の1週間前に2日間だけ勉強した英語は完全ダメで、

3日間ぐらい勉強した一般常識は微妙(答えあわせをしたらやっぱりダメでした)。

 

私の努力そのままが表れた試験結果となりそうです。

勉強するという努力をしていないからダメで当然。

 

帰りの河口湖へ行くバスの中ではぐったり・・・。

思った以上に体調が良くなく・・・。

 

予約していたバスに乗ったのですがまだ助かった。

隣の席の人がキャンセルしたようで空いていたこと。

そして私の後ろもキャンセルしたらしく空いていた。

 

家に帰ってきたら、体中が痛い!!

疲れているときに起こる私の発作みたいなものです。

 

そんなときはフィオーラが必要になります。

体中にフィオーラをあてる。

 

化粧のときにしか使っていないので(化粧もたまにしかしない)

本当はもっと使ったらいいのですが、

フィオーラはものすごい力を発揮する。

 

肩と首が特に痛い。痛くて眠れない。

奥さんが痛いといっているのにイトウさんはそのまま寝てしまった。(爆)

 

フィオーラに頼るしかない。

フィオーラをしながら守護霊さんに祈る。

どうか痛みがとれますように、眠れますようにと。

 

それから知らないうちに寝ていた。

(守護霊さま、ありがとうございます)

 

朝起きて、久しぶりにパソコンをしようと思ったら、

TとYとバックスペースのキーが動かない!!

なんてこった!!

 

急いでキーボードをイトウさんが引っ張り出してきてくれて

今、このブログを作成しています。

 

私は電化製品を壊しやすい。

パソコンもそろそろ買い換えなくてはいけないかも

しれませんが、使えるところまで使いたいと思っております。

 

以上、私の日常などどうでもいい話ですが、

それでも一つひとつが、私自身が引き寄せたものであり、

すべては自己責任。

 

ホテルの部屋の前の人が自殺(とは断定できませんが、恐らくそう)

だったのはどういう意味があったのか?

 

そのことを考えています。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活
-, ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...