ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

私の肩の痛みと向き合った結果

Pocket

おはようございます!

 

今朝はちいろば旅倶楽部NLを配信しました。

 

会員専用のパスワードとユーザー名が変わりましたので

ご注意ください。

 

台風が来ると思って待ち構えていましたが、

熱帯性低気圧に変わったようですね。

 

そんな中、自衛隊さんたちは富士山麓で

爆撃演習をしているようです。

朝からド~ンという音が響いております。

 

今年6月の富士山麓巡礼ツアーで歩いた宝永火口。

この登山道で落石があったようですね。

ツアーで歩いた場所だったので、あらら・・・と思って見ていました。

 

ブラタモリで宝永火口に行く人がとても増えたようです。

これから歩く人は注意ですね。

 

昨晩は久しぶりに私の肩が痛くならずに

よく眠れました。

 

あんなに痛かった肩がなぜ・・・。

まずはできることをしてみました。

 

私が昨日行ったこと。

 

○1日のスケジュールをしっかり決めて行ったこと(ダラダラしない)

○イトウさんのすすめでパソコンをする際に私の両脇にクッションを入れてパソコンをする(暑いけど・・・)

○早めにパソコンをするのを切り上げる

○お風呂に入る(今までシャワーばっかりだった)

 

上記すべてが私の肩の痛みに関係あるかどうかわかりませんが、

とにかく、ダラダラとせずに、時間を決めながらてきぱきとすること。

パソコンに向き合う時間をいつもより1時間減らすこと。

 

お風呂はシャワーで簡単にすませずに

ちゃんと湯船につかること。

 

これだけで肩の痛みが激減しました。

 

最近は外に出かけることが多いので、

疲れて翌日はダラダラしてしまうのがいけなかったと

思っています。

 

もしかしたら何らかの霊が憑依していたとしたら、

それは恐らく私と同じく怠惰な霊かもしれません。(笑)

 

私は左肩が痛かったのですが、

そうすると、「左肩ということは、○○の霊ですよ」とか言う人がいたら、

あなたは「ムー」の人です!!

 

スピリチュアリストの江原啓之さんが、

左だから右だからなんてそんなもの関係ない!!

っておっしゃってた。

 

スピリチュアリズムの視点からは

自分の病気も痛みも、元々持っている病気を除いて

自分に原因があるといいます。

 

針に行く前に・・・。とりあえずできることをする。

規則正しい生活が大切ということではないかと思います!

 

~・~・~

奈良ツアー、あと1名で締め切りです。(3日間参加のみ)

 

今月中に、来年のツアーを決めていきたいと思います。

初の聖地巡礼場所もありますよ~。

ぜひぜひ、ご検討いただければと思います。

 

最近もちいろば旅倶楽部登録の人が増えてうれしいのですが、

「ニックネームは受け付けません」と書かれていてもニックネームで

登録してくる人がいますね~。

 

そして大抵、メールアドレスも間違っている。

ふざけた人がちらほらいます。

他には、自分のことを知られたくない人たち。

 

恐らく、霊能者、ヒーラー、旅行会社勤務、その他いろいろ。

霊的なお仕事をしている人たちでしょう。

 

あと、カタカナで登録する人もいます。

カタカナで登録する人、今はインターネットで検索すれば

誰なのか大抵わかります。

 

ツアーに参加意思はほとんどなく、

私と同じ聖地巡礼している人で、いずれ私と同じことをしたいと

考えている人でしょう。

 

そういう人がツアーに参加すると、

必ず自分がツアーの中で主導権を握ろうとするんですね。

過去のツアーにそんな人がいました。

 

当社を乗っ取ろうとする人もいましたし、

ちいろばの大阪の会員さんを自分に担当させてほしいみたいに言った人。

 

いずれにしても、寂しい人たちなんだなと思います。

当社はちいさな会社ですが、10年以上、コツコツとやってきたわけです。

 

そういうった過程を見ずして、いろいろと当社の邪魔をしようとした人たちを

心から軽蔑します。

 

当社はとても小さな会社ですから、ご自身でやろうと思えばできることです。

ただやろうとしないだけでしょう。

 

これだけ続けてこれたのも、神さまのお力添えがあってのことだと

振り返れば何度もそのようなことがありました。

 

どのような嫌がらせや邪魔があったとしても

私のたましいの成長に必要であったことだと思いますし、

私にもいけないところがあった。それは「怠惰(怠け者)」だったこと。

 

恐るべし怠け心。

病気であっても1日をうまくやっていける人もいればダラダラ過ごす人もいる。

そういった人たちのそれぞれの未来は、大きな違いが出るのかもしれない。

 

これからも、ただ自分のやるべきことをコツコツとやるだけと思って

前に進んでいきたいと思います。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...