ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

あけましておめでとうございます!

Pocket

明けましておめでとうございます!

 

2017年もどうぞちいろば企画をよろしくお願い致します。

 

昨日はちいろば旅倶楽部NLを配信しました。

 

メンバーズ会員と登録会員の違い、

ご自身がどちらなのかがわからない方がまだいらっしゃるのかな。

 

ブログのパスワードを教えてください。

 

という1行のメールが来ましたが、

厳しいことを言うかもしれませんが、

せめて名前は名乗りませんか?

 

それが礼儀ではありませんかね~。

 

ご自身がメンバーズ会員か登録会員かがわからなかったのかもしれませんが、

以下が詳細です。

 

メンバーズ会員・・・1度でも2日間以上のツアーに参加したことのある方

登録会員・・・まだツアーに参加したことのない方、日帰りやセミナーのみ参加の方

 

 

メールアドレスから名前が想像できることもありますが、

おそらくツアーに参加したことのない会員さんだと思いましたので

登録会員さんでしょう。

 

相手への気遣いとか、質問する前にもう一度読んでみるとか、

ホームページで確認するとか、ご自身が誰なのかを名乗るのかなどなど、

大切なことだと思うんですね。

 

そういう会員さんに対して怒っているのではありません。

かえって心配になります。

 

 

日常生活で使う言葉やメールでのやりとり一つにとっても、

その人の文化度が見えてきますから怖いものです。

 

メールは言霊が伝わらないといいます。

伝達方法は、その内容次第で電話が良かったり

メールが良かったり手紙がよかったりします。

 

メールの内容でその人の優しさとか細やかさとかが伝わることがあります。

細やかな配慮ができる方というのは敏感な方が多い。

旅館の女将さんなどがそうですね。

 

心遣いと配慮のある女将さんに

鈍感な女将さんはいないと思います。

 

という私も人に言えるレベルではありませんが、

いろんなメールをいただくたびに、

「この人なら会ってみたい」と思うようなメールをくださる人は

会ってみてもすばらしい人。

 

一方で、あまりに立派なことを書きすぎる人は要注意。

ツアーに申し込んで振込みせずにダンマリする人などは

実はこのタイプに多い。

 

礼儀正しく、シンプルであり、なおかつ温かみの感じる内容のメール。

そういうメールはたいていこのブログにUPします。

 

またそうした会員さんたちが集まるツアーは、

とてもいいツアーになる。調和のとれたツアーになるし、

波長の高いツアーにもなる。

 

いつも自分の波長が高いかどうか自分をチェックする必要がありますし、

いつも敏感にものごとを察知できるような自分になりたいと思っています。

 

まだまだ課題多き未熟な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

メンバーズ会員専用記事には、これからバンバンいろんなことを

ご紹介していきたいと思います。

 

登録会員の皆さんも、ぜひちいろばのツアーに参加して

正式なちいろばの仲間になってくださいませ。

そうすればメンバーズのブログが読めます。

 

意地悪で読ませないのではなく、

誰にでも読んでいただける内容になっていないため、

私の知る、信頼できる会員さんだけに読んでいただいております。

 

ぜひ、今年のちいろばのツアーの参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...