お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

青森・弘前の聖地・自然・伝統・食・縄文・アート満載のツアーです

Pocket

岩木山神社のうしろに岩木山が見える

 

おはようございます!

 

長らくお休みにしていた英語の勉強、

今日から復活です。

 

やはり・・・、通訳ガイド試験の英語が合格したら

勉強をしなくなってしまった。

 

もちろん、一番の理由はツアー企画がまだあるからです。

 

昨晩は再度、英語の勉強の計画立て直しをしていました。

TOEIC、900点以上を目指したいです。

ハワイ島ツアーのために、もっと英語を話せるように練習しておきます。

 

5月の非常食&増富温泉ツアーは満員御礼となりました。

ありがとうございます!

 

もうすぐお申込みの皆様へお振込みのご連絡をしますので、

万が一お振込みが確認できなかった人がいた場合は、

再度募集をしますのでよろしくお願い致します。

 

ハワイ島、走水神社&小桜神社に続き、

非常食&増富温泉も満員御礼までなるとは本当にありがたく、うれしいです。

お申込みの皆様、ありがとうございます!

 

水晶日帰り、玉前神社日帰り、昨日発表した富士山ろく大巡礼、

まだまだ募集をしていますのでお待ちしています。

 

富士山ろく大巡礼、今回は静岡側がメインですが、

山梨側も秋に日帰りで予定しています。

 

富士山2合目にある新屋山神社の奥宮(船井幸雄さんが金持ち神社といった)や

樹海、富士講が訪れた神社などに訪れる予定。

 

樹海は自然のきれいなところを歩きますからご安心下さいませ。

新屋山神社の奥宮は金持ち神社といわれるから行くのではなく、

富士山の古代からの祈りを感じるからお連れします。

 

新屋山神社の里宮にも行きますが、

私とイトウは何かとこの神社に足を運びます。

北口本宮富士浅間神社も同じくです。

 

山梨側の日帰り(又は1泊2日)の富士山ろくの旅も

ぜひご期待くださいませ。

 

『奇跡のりんごスープ物語』の著者である山崎シェフのフランス料理も楽しめますよ~!

 

10月の青森・弘前ツアーを企画中。

今月中に募集を開始します。

 

10月は紅葉の美しい季節。

たくさんの人たちが旅をしたい季節ですね。

 

それに真っ赤なりんごがたわわに実る季節。

りんごの木は本当にかわいいし、癒されます・・・。

 

この季節、貸切バスがない・・・。(涙)

ツアー初日と3日目は荷物を載せるからトランクが必要なのですが、

大型までは必要ありませんし、お値段、とても無理です。

 

小型バスで探してもなかなか見つからず、

バスの一番後ろを荷物置き場にするかたちで

やっと手配ができました。

 

青森ツアーは企画前から「参加したい」という声をいただいており、

参加者を本当はもう少し増やしたいところですが、

そういうわけもあって、募集人数は15名前後になります。

 

日程は確定です。10月20日(金)~22日(日)

 

美しい紅葉の岩木山

私の好きな神社の1つ、岩木山神社

世界遺産登録の白神山地の自然

たわわに実るりんごロード

青森伝統の音楽や衣服を学び楽しむ機会

木村秋則さんが作ったりんごをいただく機会

青森にある巨大な縄文遺跡

見ていて楽しい青森出身者のアートいっぱいの美術館

 

青森・弘前の聖地、自然、伝統、食、満載でございます。

 

参加ご検討の方は、上記の日程を空けておいてくださいませ。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , ,

おすすめ

1
心の準備ができてご縁のつながり~出雲大社の神在祭~

  みなさま、こんにちは。   だんだん現実に引き戻される榎 ...

2
私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

おはようございます!   今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖で ...