ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

水晶、磨いてもらいました!

Pocket

こんばんは~。

 

今日はあさっての「ちいろば女子会」の

お花見の場所を探しに行っておりました。

 

河口湖の桜は急に満開になりました。

つい2日前まで2分咲きぐらいだったのに。

 

それでもって今日は強風!!

あさってまで桜さん、がんばって~とイトウさんと話をしていました。

 

適当なところをまわってから新倉浅間神社から富士山を眺めに

行こうとしたところ、いろんなところで駐車場が用意されている。

その駐車場代になんと、1000円と書いてある!

 

新倉浅間神社は多くの観光客も訪れる富士山がきれいにみえるスポット。

私とイトウも何度かこの神社に訪れております。

 

ここ。とても絵になる場所ですよ。

 

今まで有料だったっけ???と思いつつ、これで1000円払うのは

もったいないということで、新倉浅間神社には行かず。

シャトルバスが出ていたから、その値段なのかもしれませんね。

 

家に帰ってから水晶原石堀利ツアーで採集した水晶を磨いてもらうために

連絡していた甲州屋さんに電話。

 

「明日、うかがってよいですか?」と聞いたら、

なんと、明日からしばらく不在とのこと・・・。

 

我が家から甲州屋さんまで車で1時間10分かかる・・・。

そのときの時刻は15時20分頃。

営業時間17時まで!!

 

行くのは来月にしようかどうしようか考えて、

結局、本日、行くことになりました。

 

我が家からは車で1時間10分とグーグルマップで出ていましたが、

甲府方面はものすごく道が混む・・・。

結局、1時間20分以上かかってやっと甲州屋さんへ。

 

 

 

 

 

 

磨いてもらってま~す

 

 

お店の中には所狭しとたくさんのパワーストーンがある。

 

それにこのお店は卸の値段だから安い!!

 

「なんだ!ここで水晶を買えばいいのに!」と、イトウさんが言った。(爆)

 

何言ってんだ!原石堀りをして自分が採集した石が一番かわいいのだ。

 

お店の方も、「原石堀り、楽しいですよね~!」とおっしゃっていた。

本当にそう。こんなに楽しいとは私も思わなかった。(笑)

 

甲州屋さんで小さな水晶を磨いてもらった。

以前もご紹介した石はこんなふうになりましたよ!

 

この石が・・・

 

これです!!きれいでしょ~!

 

時間があったら、もっと磨けて綺麗になったそうですが・・・、

もう十分なので大丈夫ですといいました。

 

先ほどの水晶は指輪に。あと2つの水晶はイヤリングにする予定。イヤリングの石の大きさ違いますが、いいんです。(笑)

 

この水晶を、Nさんにとてもシンプルなスタイルで

シルバーで指輪とイヤリングを作っていただこうと思います。

 

これらの石を磨いてもらって1つにつき3000円。

そして残りの水晶に関しては、自分でがんばって磨きます。

そこで以下のものを買いました。

 

・ダイヤホイル

・皮のホイル

・クロス

・研磨剤

 

私が磨いて失敗したといった水晶。

上記の写真の3つの真ん中の石です。

お店の人に直してもらいました。

 

そのお店の人に聞かれました。

 

「どのぐらい磨きました?」と聞かれましたので、

2時間ぐらいです、とお答えすると・・・。

 

「よくがんばりましたね~!8行程ぐらいまでできていたので

あと2行程、もう少し磨いたら大丈夫だったんですよ」

 

ということで、あと1時間ぐらい磨いたらよかったみたいです。

 

私は細かで単純な手作業に関しては、

以外に続けることが苦ではないので

楽しみながらやれそうです♪

 

こうした石で大変なのは、穴を開けることだそうです。

 

一応、開ける道具は売っているのですが、

買ったとしても、使い続けるわけでもないので買う気がせず・・・。

 

これらの道具や研磨でそれなりの金額はかかりましたが、

有名な研磨をする人に頼むとこの金額ではすまないと思います・・・。

 

あと、水晶の茶色を落とすのにH先生が「ショウ酸」がいいと

おっしゃってましたが、お店の方はおすすめしないとおっしゃっていました。

 

ショウ酸を使ったあとの廃棄処理が大変なのですすめないとのこと。

 

お湯(水だったかな~?)の中に洗剤をいれてしばらく石をつけておく。

そして最後、高速洗浄機?ものすごい水圧で洗う洗浄機で洗うと

きれいになる、とのことでした。

 

ぜひ、やってみてくださいませ。

 

いずれ、昇仙峡のツアーをしたいと思っているので、

その際に甲州屋さんにも行ってはどうかなと思います。

 

営業時間より1時間30分もオーバーしてまで

3つの水晶を磨いてくださいました。

甲州屋さん、本当にありがとうございました。

 

以下の物も買いました。

 

十字架ものに弱い・・・。やはり、ちいろばだからかな・・・。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, ,