お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

戸隠神社の太々神楽のすばらしさ

Pocket

おはようございます!

 

体中、筋肉痛・・・。

腕・・・水晶を磨いているため

足・・・ジョギングを開始したため

あと、畑作業もあります。

 

6月の西湖ロードレース、
久しぶりのレースなので緊張ですが、がんばります!

今日は午後から畑の畝作り。

そして明日はイトウさんに手伝ってもらって

黒マルチを張ってもらいます。
1時間ビール2缶という約束です・・・。

畑は今年も自然栽培で、
縁側で育てる野菜は一部、ぬかを肥料にすることにしました。

木村秋則さん式で、「大きく育ってね~」といいながらタネをまきます。

しかしたまに、言うのを忘れてしまうときがあります。
そのときは、水やりのときに声をかけるようにしています。

少しでも自給の野菜ができますように・・・!

~・~・~・

明朝、ちいろば旅倶楽部NLを配信予定です。

 

○6月の富士山ろく大巡礼ツアー催行決定

○6月の菅原真樹さんの講座のどちらか参加は5月より募集

○ユーザーID等が変わります。

○伊勢・禊ツアーの募集開始

 

などなど、お知らせしたいと思います。

 

7月の戸隠神社参拝ツアー、
催行決定までまだもう少し参加者が必要です。

戸隠はとても思い出に残る旅。
あまりちいろばのツアーでは不思議体験など言いたくないのですが、
とても不思議なできごとがあったのは戸隠。

戸隠神社参拝ツアーに参加したことのない方、初参加の方に特におすすめの
ツアーです!

戸隠神社5社を参拝し、戸隠古道をガイドさん付きで歩きます。
そして翌朝は早朝の太々神楽!

戸隠神社の男性神職さんが舞うめずらしいお神楽。
中社のすばらしいご神気の中で、神々と共に楽しむお神楽。

通常、個人でお神楽を奏上すると○万円かかりますが、
それなりの人数でお願いすると1人あたりの金額も下がります。
ですから、貴重な機会になりますよ!

男性の会員さんも参加されていますので
おいしいお酒と戸隠そばを期待する方にもお勧めです。(笑)

そういえば、最近の江原啓之さんの日記の中の写真に、
辻旅館のご主人と若おかみが写っていました。

以前、若おかみが、「榎本さんのこと、江原さんに伝えておくね~」
とおっしゃったのですが、伝えてくださったかな~!?

今年もまた、あのすばらしいご神気の中で行われる太々神楽が奏上できることを、
戸隠の神々と共に楽しむお神楽ができることを祈っております。

 

■7月8日(土)~9日(日)戸隠神社と太々神楽2日間2017

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...