日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

フランス大統領の奥様が持っているもの

Pocket

おはようございます!

 

ゴールデンウィーク明けで、日常に戻るのが精神的にキツイ方、

5月病のようになっている人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私も思い出せば、会社員時代は5月にもう会社を辞めたくてしょうがない

こともありましたが、なんとか乗り越えてやってきたという感じでした。

 

そんな気分や精神状態を乗り越えるために、

気分転換とか自分を癒すことは普段から大切だと思っています。

 

私の気分転換は手作り。

今朝も縁側の野菜の苗に水まき、そしてパクチーふりかけ作り。

 

パクチーがたくさんできているので、

ふりかけにすることにしました。

 

昨日行った「大菩薩の湯」にパクチーふりかけが売っていて、

作ってみようと思ったから。

 

そのふりかけにはいろんなものが含まれているので、

もっと純粋なふりかけに。

 

そして癒しといえば・・・。

 

もうすぐ非常食WS&増富温泉ツアーです!

私もとても楽しみにしております。

 

遠くは福岡県、岡山県から参加されます。

皆さんが何かを得て、日常のお役に立っていただければと思います。

あと1名参加可能ですので、気になる人ははやくお知らせ下さい。

 

学びと癒しの2日間です。

今回も楽しい皆さんが参加されていますのでいい旅になると思います。

初参加の会員さんもいらっしゃいます。

 

今月は非常食&増富温泉以外に「玉前神社日帰りツアー」もあります。

特に女性の方々には、ご参加いただきたいと思っています。

 

ちいろばのツアーでどれがいいですか?という質問を受けることがありますが、

その人次第で違ってくると思います。

 

すべていいツアーなのですが、← 自画自賛(爆)

たとえば私でしたら、私は女性として生まれてきたはずなのに、

女性らしさがなかったり、以前はそのためか、婦人系の病気にもなりました。

(人によって病気になる原因は違います)

 

私に一番欠けているものとすれば、「母性」だとわかります。

 

私の母性を反省しつつ、女性の一生を守護する神様のところにご挨拶にうかがい、

私がもっと母性を発揮して生きることができますように

と誓いのできる神社のツアーを選びます。

 

女性として生まれたのに、「私は私でいい」ということで

母性からかけはなれたことをしようとする人はたくさんいいます。

 

もちろん、選択の自由はあります。

たとえば子どもを持つ、持たないという選択。

しかし持てるのであれば、持ったほうがいい。

 

子育ては神様のボランティアですから、

子どもを育てることで、親になる学びができる。

さまざまな学びとたましいの成長がある。

 

私のように子どもは欲しかったけどできなかった場合は

他にやることがあるのだと気付くこと。

私の場合は、ちいろば企画という会社を育てている。

 

子どもに選ばれなかったのだと悲しむ必要はない。

人によって役割も学びも様々。

人は人、自分は自分です。

 

人は人、自分は自分といえば・・・。

 

最近はフランスの大統領選がありましたが、

新しい大統領の奥様は24歳年上!

15歳のときの学校の先生だったということで・・・。

 

さきほど、新大統領のご両親の記事を読みましたが、

15歳で39歳の女性と付き合う・・・。

親としてはさすがに複雑な気持ちは理解できます。

 

そんな歳の差、新大統領の奥様は年齢を超えた、

何かを持っていたのでしょうね!

 

「母性」もそのひとつかもしれません。

 

母性を持って若い彼氏を見つけよう!と言っているのではなく、

母性はどんな人をもひきつける大きな力があるということです。

 

この人と一緒に居ると心が明るくなる、心が癒される、前向きになれる。

そんな女性になれたら素晴らしいことですね!

 

私もそんな女性になりたいと思っています。(笑)

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...