お知らせ・ご連絡 ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

北口本宮冨士浅間神社、新屋山神社へ

Pocket

こんばんは~。

 

今日は朝から畑作業などなど。

今までわたしの畑で野菜が育たなかった理由が一つわかり、

今からでも間に合うところは改善するなどして午前中が終わりました。

 

 

お店で買った苗と自分で作った苗があるのですが、

お店で買った苗を畑に植えて育ったためしがない!

その原因のひとつがわかったので、改善をしていました。

 

詳しく書かれている書籍もあったので早速注文しました。

まあすでに今年の畑は失敗していることもわかってしまいましたが、

来年のために、今年は実験だと思って畑作業をしたいと思います。

 

今日は畑に2回も足を運びました。

じゃがいもがそろそろ芽が出てるかな~と確認したら、

じゃがいもの種いもが腐って、キモチワルイ虫がついている・・・。

 

もしかしたら、植えたじゃがいもは半分も実ができるかどうか。

残念ですがしょうがないですね。毎年勉強です。

 

畑の畝でまいたタネはなかなか芽が出ないのに、

畝でないところでタネをいっぱい落としてしまったところは

たくさん芽が出てる・・・。耕したらいかんのかい!って思ったりする。

 

午後からは北口本宮富士浅間神社と新屋山神社へ。

北口本宮冨士浅間神社に入ると、新緑がきれいで深いことに感動!

 

今度の非常食&増富温泉ツアーの散策でも、

きれいな新緑が見られるといいですね!

 

そして諏訪神社参拝中、ものすごくさわやかな風が吹き込んでくるので

まるで浄化していただいているようなうれしい気分になりました。

 

風の神様にもご挨拶し、今年は台風や自然災害の被害が

最小限ですみますようにお祈りしました。

 

久しぶりにおみくじも引いてみました。

とてもうれしい内容でした。引き続きがんばります。

 

そして新屋山神社へ。

新屋山神社に行っていつも驚くのは、

駐車場にある車が、いろんな都道府県から来ていることです。

 

「金持ち神社」と船井幸雄さんがおっしゃったとかなんとかで、

みたことないタイプの車やナンバーもありました。

 

以前は新屋山神社は中にあがって参拝ができたのに、

今は立ち入り禁止になっている・・・。

 

以前、上にあがって長く感謝の言葉を伝えて参拝していると

神職さん?宮司さん?から「長い!」と注意を受けたことがあったので

ここではさっさと切り上げるようにしています。(笑)

 

午前中の畑作業、その他もろもろの作業をしたせいか、

体が疲れて眠くてしょうがないけど、夕食はがんばってつくりました。

 

6月11日の菅原真紀さんのワーク、1部は満席になりました。

2部はあと3人参加が可能です。

 

大阪のツアー説明会のお申込みもいただいております。

ありがとうございます。

 

ちいろば旅倶楽部のツアーもまだまだ空きがございます。(笑)

ぜひ、ツアーのほうの参加もよろしくお願い致します。

 

無料eBookプレゼント|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-お知らせ・ご連絡, ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼
-,