お知らせ・ご連絡 日常生活 聖地巡礼

私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

Pocket

おはようございます!

 

今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖です。

 

あ~、雨が降らない!

言ってみたところでなんにもならない。

ということで、水やりに畑に行ってきます。

 

昨日からまた、無駄なものを捨てることをやっています。

断捨離は物だけではなく、心や体、その他のものも。

 

メールの掃除

メールの掃除をしていました。

変なメールなどはすぐにゴミ箱に捨てて空にする。

 

食事

ツアー以外のときは、食事の量が減ったし、

1日1食がかなり固定されてきました。

特に昼ごはんを食べたら、夜は食べられない。

そのほうが体調がいいように思います。

ここ数年はオーガニックの商品をよく買っていましたが、

買う量激減。一汁一菜で十分と思ってます。

この10年で不食になること(食べても食べなくてもいい体づくり)が目標。

非常食は少しずつ増やしておく。きちんと管理しておく。

 

たくさんもらうのですが、ほとんど捨てます。

着ない服がまだまだあるのでもっと捨てる予定。

私は同じ服ばっかり着てます。

 

TV、新聞など

見ない。読まない。見るものを限定・選択。

「マラソン、駅伝、江原啓之さん」この3つ。

たまに、ぶらタモリ。

 

雑念

以前に比べて人のことを悪く思うのが激減した。

今後は一切言わないようにする。

スピリチュアリズムを勉強してよかったと思う。

波長の法則、カルマの法則、反省ばっかり。肝に銘じます。

イトウさんがいいお手本になっています。

 

農の道具とか、使いそうにないものをもっと捨てる。

書籍も結構捨てましたが、また第二回の書籍片付けします。

本当はもっと捨てていい本がある!

我が家は物が多すぎる。それもほとんどが私のもの!

イトウさんのものが少ない!

 

ケーキを作る道具を結構買ってしまったのに使わないのは、

以前より食べなくなったから。

いいことなのか、そうでないのか・・・。(泣)

 

アイスクリームメーカー、使いたいのだけど、

作ったら一度に大量にアイスクリームを食べてしまうので

怖くて使えない・・・。(泣)

もちろん無添加だし、乳製品使わなくていいし、体にはいいけど、

一番良くないのは大量に食べることですね。

いい加減に食べる量はほどほどにしろよ!って自分に叫んでます。(笑)

 

もっと身動きしやすく少なくしようと思います。

なぜ今、こんなに片付けようという気持ちになるのか?

変化の前触れか?

 

~~~~~~~

 

今年の出雲のぶどうは上々だそうです。

今年は好天候に恵まれたそうで、ワインが楽しみですね!

 

ツアーは催行していませんが、

出雲大社の神迎祭&神在祭、奥出雲、募集中です。

まだ行ったことのない方、お礼参りの方、ぜひ参加お待ちしています。

 

思えばちいろば企画ができたのも、

出雲大社の神在祭の八百万の神々のおかげ。

 

全国からこれだけの会員さんが集ってくださるのは、

神在祭の八百万の神々様のおかげ。

 

インターネット関連のお仕事をしている人とか、

私は神在祭に参加するのをおすすめしています。(もちろん努力の上で)

全国からお客さんが集められますよね。

 

あと、人との縁が大切ですね。

幸せは人から入ってくるもの。

波長を高くして、いい人との出会いを期待したいですね。

 

毎年神在祭に行っているのは、「決意表明」。

「来年もがんばります!」と神々の前で誓います。

 

昨日のブログでもありましたが、

Kちゃんがすごくいいおみくじを引いて、

まさにその通りの強運であることを書きました。

 

出雲大社の神在祭の際に引くおみくじは、

来年のメッセージをお願いします、と思って引いています。

それが、結構当たっているのです。

 

日本の八百万の神々が集まる出雲大社の神在祭。

壮大なロマンを感じるお祭りの一部に参拝できる喜びを

感じております。

 

来年は良い年にしたい!

そう思っている方はぜひ、私と一緒に出雲大社の神在祭へ行きましょう。

 

今年は、神在祭の前に、私の大好きな奥出雲もあります。

奥出雲は私にとって心の癒しの場所。

 

宿でゆっくりする時間があるので、

参加者の皆さんといろんなお話がしたいです。

 

■2017年11月26日(日)~28日(火)
出雲大社・神迎祭&神在祭と奥出雲でのんびり3日間2日間2017
~毎年恒例、八百万の神々が集結される「神在月」の出雲大社へ~

 

まだまだ参加をお待ちしております。

癒しの時間と来年の目標を携えて出雲に向かいましょう。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-お知らせ・ご連絡, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...