セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

丁寧に暮らす

Pocket

こんばんは~。

 

今朝は7.65キロのジョギングをしました。

 

もうすぐ10キロレースなので、まあ、こんだけ走ったから

大丈夫でしょう。あとはぶっつけ本番!

走ってる途中でタオルを落としてしまいました。(泣)

 

今日は今、残っている「じゃがいも」を確認。

昨年できたじゃがいも。7月まで食べられるそうです。

 

全部出してみました。

腐っているのもありましたし、

温かくなって芽がすごく伸びているものもある。

 

食べられるじゃがいもは取り出して少し干して

7月中に食べきりたいと思います。

 

あとお米も。精米したお米がどれだけ残っているか。

そしたら結構残っている・・・。

食べる量が減っている証拠です・・・。

 

お鍋を磨く。

いつもありがとうと思いながら磨きました。

 

玄関を掃除する。

玄関の植物さんに「家を守ってくれてありがとう」と伝える。

玄関のお塩を新しいのにかえました。

 

母とLINEでやりとりして電話する。

与論島はバケツをひっくり返したかのようなすごい雨が続いているそうです。

 

犬のリキが完全に散歩に行かなくなってしまったようです・・・。

歳のせいもありますが、他にも原因があります・・・。

 

今度私がヨロンに行ったときは、

車に乗せていろんなところに連れて行ってあげたいと思います。

おそらく最後になると思うので・・・。(泣)

 

「丁寧に暮らす」

聖地へ行って祈るような気持ちで毎日を丁寧に過ごすことが大切なのです。祈るように家族を見つめ、祈るように他者と接し、祈るように食べ、祈るように働く。そうした心を込めた生き方の姿勢が言動に表れ、よき波長を引き寄せ、悪しき波長をはねのけるのです。あなたの日々の暮らし方が、あなたの未来をつくっています。

『幸せになる100か条』江原啓之著 徳間書店

 

丁寧に暮らしている人といえば、

私の知っている人であれば、菅原真樹さんだと思います。

 

真樹さんが料理をしているところを見たことがありますが、

私の料理をしているのとは大違い・・・。

 

本当に丁寧に料理をされ、丁寧に服をたたみ・・・。

ひとつひとつの動作が本当に祈りのようだと思いました。

私もそんなふうになりたいです。

 

私の場合、今まで結構いい加減にしてたなぁと思う日常生活。

富士講の食行身禄が伝えていることを知ったぐらいから、

日常生活の態度が基本なんだとわかってきました。

 

来週は大阪のツアー説明会&スピリチュアル旅行セミナー、

そして京都の醍醐寺日帰りツアー。

 

ただ・・・、大阪の説明会&セミナーは今回が最後になる可能性も。

なので、参加の皆さん、楽しく過ごしましょう。(笑)

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼

おすすめ

1
心の準備ができてご縁のつながり~出雲大社の神在祭~

  みなさま、こんにちは。   だんだん現実に引き戻される榎 ...

2
私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

おはようございます!   今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖で ...