日常生活

西湖ロードレース走りました~!

Pocket

こんにちは~!

 

今日は富士五湖のうちのひとつ、西湖周辺で

西湖ロードレースがありました。

 

今朝は5時に起きて6時に出発。

地元なのになんでこんなに早く出発するの?と思ったら

駐車場の問題でした。

 

3年前、私がこのレースを走ったことがきっかけで、

富士河口湖町の女子代表で埼玉県の羽生市で行われた

マラソン大会に招待選手として出場したのでした。

 

会員のYさんが、とってもすてきな

ものを作って応援に来てくださったのです。

 

Yさん、あのときは応援に来てくださって

本当にありがとうございました!

 

今回は10キロ。昨年も実はエントリーしたのですが、

友人から頼まれた仕事(外国人団体の案内)のために

参加できなかったのでした。

 

今回も本当は全然練習していなかったので、

1週間前までは出場する予定ではなかったのですが、

「遅くてもいいか」と割り切って参加しました。

 

なので最初から最後までマイペース。それに10キロだけ。

楽しんで走れる距離で無事に完走。

 

私が一番タイムがはやい10キロの記録から11分遅い。

私にとってこれで上等、上等。

練習してないわりに、まあまあかな。

 

ゴールしたら、ものまねアスリートタレントの

M高史さんとハイタッチ!

 

イトウさんはいつもM高史さんのブログを見ているので、

私も知っていますが、皆さんご存知でしょうか?

 

マラソンランナーであり、公務員の川内優輝選手のものまねをする人で、

駒澤大学の陸上競技部のマネージャーさんをしていたそうですが、

かなり走れる方なのだそうです。

あと、いろんな資格を持っていらっしゃるみたいですね。

 

イトウさんが走り終わって、M高史さんと一緒に写真を撮ったら?

っ聞くと、「え~っ」と恥ずかしがる・・・。

いつも自分から行こうとしないので、私が連れて行った。

 

 

「写真を一緒にいいですか?主人がファンなんです」とたずねると、

ポーズをとって一緒に写ってくれました。

 

あと、握手までしてくれて、イトウさんも大変喜んでいました。

M高史さん、ゴールする人みんなを待ち受けていたので

本当にお疲れ様でした。

 

M高史さん、ありがとうございました!川内優輝さんになんとなく似てるのかな!?

 

 

久しぶりの大会だったので、

緊張がとけ、急におなかがすいてきたので

帰りにパンと富士宮やきそばを買って帰りました。

 

たまには・・・、こうした大会に出るのも刺激があっていいですね。

でも私はどんなに長くてもハーフまで。

 

フルマラソンはもういいので東京マラソンも応募しないです。

当選したら練習をまたしなくてはいけないし、

こんな寒い地域で練習はなかなかできませんので。

 

あとはイトウさんの応援にがんばります!

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活
-,