ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

もうすぐ戸隠ツアー&富士山開山前夜祭のこと

Pocket

 

おはようございます!

 

このブログをしたら、畑に行って草を刈ってきます。

 

台風が来ていますね~。

よりによってツアー前にくる!(爆)

 

今の予報ですと、6日には太平洋側に抜けるみたいなので

ホッとしております。

 

だから大丈夫というわけでもなく、

かえって台風が去ったあとに被害が出る可能性もあります。

戸隠の神様にお祈りしております。

 

6月30日に富士山開山前夜祭にイトウさんと行ってきました。

場所は、北口本宮富士浅間神社です。

 

毎年思うのですが、前夜祭に来る人が少ない・・・。

年々少なくなっているような気がする。

平日だったからかもしれませんが。

 

 

 

その会場に、会員のSさんもいらっしゃいました。

ぱっと見たとき、あれ?この方、どこかで見たことがある・・・

と思っていました。

 

そして目があうと、手をふってこられたので、

あっ!と思い出しました。

 

今年の東国三社ツアーや走水神社&小桜神社ツアー、

小桜姫物語セミナーにも参加してくださっているというのに、

なんと私はアホなことを・・・。(Sさん、申し訳ありません)

 

Sさんは私が今年受験する通訳ガイドの資格を持っていらっしゃるので、

私も今年こそはがんばって合格したいと思っていますが、

なかなか勉強がはかどらず・・・。

 

試験は来月・・・。

1ヶ月はあるのでそろそろ本気モードで勉強したいと思います。

昨年は1週間しか勉強しなかったのが反省です。

 

このタイミングでSさんに会うというのは、

「ちゃんと勉強しなさい」ともとれるかもしれませんね。

 

今週は戸隠ツアーがありますが、

今回の戸隠ツアー、ほとんど今年の東国三社ツアー参加者です。

 

Sさんといい、戸隠ツアー参加の人たちといい、

ずいぶん、東国三社にご縁があるみたいですね。

なにかつながっているのでしょうか?

 

福岡から参加されるWさんが、前日はちいろばの家に

泊まられます。そして翌日一緒に車で集合場所に向かいます。

 

戸隠ツアー参加の方で、

もし前日から我が家に泊まって一緒に行くことが可能です。

 

あとお一人ですが、

どなたが希望の方がいらっしゃったらお知らせ下さい。

(出発と到着の時間が早いのでご了承下さい。早い到着の場合は善光寺に行きましょう)

 

戸隠ツアー参加者のメンバーを見ると、

思わずにやりとしてしまうほど、楽しみな皆さんです。(笑)

 

戸隠の神々の元へご挨拶し、

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

パワーフードの戸隠そばも楽しみですね。

 

8月の伊勢神宮・禊ツアー。

夕食場所の予約もいれました。

 

夕食場所はいつも人気のお店で昼は予約が難しいのですが、

夜は比較的大丈夫なのでゆっくり食べられます。

 

伊勢神宮・禊ツアーもまだまだ参加可能です!

 

昔の人たちは五十鈴川で禊をしてから、

伊勢神宮を参拝していたのだそうですね。

ということで、信仰の原点にかえるともいえます。

 

お待ちしております~!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , , ,

おすすめ

1
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

2
諏訪大社ツアーいったん満員御礼!(ありがとうございます)そして追加3名募集します

    こんにちは~!   諏訪大社・御頭祭ツアー ...

3
東京でツアー説明会を2月と3月に行います!(大阪でも予定)

    こんにちは~!   ちいろば企画からお知ら ...