日常生活

今日の三浦綾子さんの言葉

Pocket

不機嫌で長くい続けるのは結構辛いと感じるこの頃。

 

はい、その通りだと思います。自分を見つめること、つまり内観だと思います。人にうそはつけても、自分にうそはつけません。

 

私のブログも人の徳を高めるのに役立つブログでありたいと思いつつ、ついつい私の毎日の愚痴になりつつありますので気をつけたいと思います。

 

ごまかしの多い世の中です。自分が得することしか考えない、人の苦しみをなんとも思わない人にならないようにしたいと思います。平和な世の中にするには、まずは私が平和な人になることからですね。

 

作家の三浦綾子さんといえば、『氷点』が有名です。

私の青春時代、恥ずかしいお話ですが、

失恋したときや仕事がうまくいかないとき、この本を何度も読みました。

 

この書籍にどれだけ救われたことでしょう・・・。

三浦綾子さん、ありがとうございます。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活
-, , ,