日常生活

善いことはカタツムリの速度で動く・ガンディーの言葉より

Pocket

 

こんばんは~。

 

雷はなるのに雨が降らなくてイイ~ッ!となっている榎本です。

(明日も水やり・・・泣)

 

イトウさんが、「黒馬を奉納したら?」と言った。

(奈良ツアー参加した皆さんはわかりますね)

 

そんなんできるかい!!

 

東京では雹が降ったというニュースを見ました。

東京に住むみなさま、大丈夫でしたでしょうか?

お怪我はなかったでしょうか?

 

雹が降ったといえば・・・、田植えした直後に雹が降ったときは

本当に悲しい思いをしました。

それでも無事に稲に育ちました。

 

日本各地で大雨の被害が続いてあるようです。

これ以上の被害が出ないことをお祈りいたします。

 

ブログでいいこと書いたからといって、実行できているわけではない。(爆)

行動と生き様で示すことですね!がんばります。

 

ガンディーはスピリチュアリスト。

日本の平和のために、戦争で多くの兵隊さんたち、一般の人たちが犠牲になって死んでいった。

これからも日本や世界の平和のために、日本人は平和を受け継ぐ必要がありますね。

 

確かに・・・。そうして気づかないうちに病気になっていく・・・。

 

それに少しでも近づくために移住したようなものですが、みんながそれをすると、経済的にちょっと厳しいかもしれません。物質的価値観から少しでも解放されることが大事かと。

 

確かに・・・。私たちは大きな権力を持つ人に操られている。私たちの生活もみな、握られているのですね。

この世の中は理不尽なことばかり。それでも人や動物の愛の行動を見ると感動するのは、誰もに「神我」が宿っているから。神がいるから。

だから私たちはその神の部分をもっとこの世の中で発揮することが大切。

それが愛ある行いといえますね。

 

ガンディーの言葉。

昨日の、南方熊楠のことを言っていると思う言葉

臆病者は数の力を喜ぶ。

しかし、勇敢なる精神をもつ者は、

一人戦うことを誇りとする。

私も一人で戦えるほどに強くなりたいです。

まだまだひ弱なたましい・・・。

 

どんなことも急速に良い方向へ行くことはない。

何かを急に変えることを期待するのは無理なのだとガンディーの言葉でわかる。

善いことは、

カタツムリの速度で動く。

 

私の住んでいる地域の田んぼの農薬をかけるのが、

ヘリコプターから手動で農薬をまくことに変わっている。

ゆっくりとした一歩だけど、とても大きな変化でした。

 

世の中の何かを良い方向へ変えるには、

エネルギーと時間がかかることを、

理解しておかないといけませんね。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活
-, , , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...