ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

熊野のスピリチュアル&パワースポット「那智の滝」と今年は熊野那智大社御創建1700年記念

Pocket

 

 

おはようございます!

 

今日はちいろば旅倶楽部NLが配信されます。

 

昨晩、やっと雨が降りました。

 

シトシトの雨で、

大地にしみわたるほどの雨とまではいかないですが、

少しでも雨が降ってくれて助かりました。感謝・感謝です。

 

今日はちいろば旅倶楽部NLが配信されます。

私の畑での学びと熊野那智大社について書きました。

 

今年は熊野那智大社が創建1700年という記念の年にあたるそうです。

 

そこで特別な展示が行われるようですので、

11月の熊野三山ツアーでは、その展示も見にいきたいと思います。

 

そして来年は熊野本宮大社創建2050年のおまつりが!

 

歴史の深さがありますね~!

 

熊野那智大社といえば、やはり、日本初代天皇・神武天皇でしょう。

高千穂宮から船で紀州の国に降り立ち、

光り輝く滝を見つけたのが、那智の滝でした。

 

熊野那智大社はそれが那智山信仰の起源と書かれていますが、

実際には、神武天皇が那智の滝を見つける前から、

熊野の人たちにとっての信仰の場所だったようです。

 

あれだけのたくさんの人が訪れる観光地になっている那智の滝ですが、

何度行っても、神々しさは変わりありません。

しばらくは離れがたくなります。

 

私が昔受けた女性雑誌の取材で、

おすすめのスピリチュアル&パワースポットを聞かれて、

「那智の滝」とこたえました。

 

ツアーでも行った皆さんも

那智の滝の神々しさにじ~っとしていらっしゃいます。

中には、大祓祝詞を唱える人もいました。

 

那智の滝全体がパワースポットですが、

江原啓之さんがおっしゃる「すさまじいパワースポット」にも

ツアーではお連れしたいと思います。

 

ツアーはあとお一人の申込みで催行決定とします。

 

熊野三山と玉置神社、神倉神社をゆっくり参拝します。

そしてこれらの神社について、熊野信仰について、

説明をさせていただきたいと思います。

 

私、榎本のふるさとでもある熊野。

 

皆さんに熊野の素晴らしさを体感していただきたいと思います。

 

宿も、熊野で人気の湯の峯荘!

2連泊で、いい温泉とおいし~いお食事が待っています。

 

普段お疲れの方も蘇(よみがえ)りのご神徳があり、

女性も受け入れてきた懐の深い熊野の神々の元で

ゆっくりと休憩しませんか?

 

■11月2日(木)・3日(金・祝)・4日(日)の3日間、2日間!熊野三山と玉置神社3日間・2日間~日本最古の温泉湯峰温泉の「湯の峯荘」連泊で温泉と食事でまったり~

 

もうすぐツアー催行決定です!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...