ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

自分の精一杯の力を発揮する

Pocket

 

こんばんは。

 

障子の紙の張替えに集中していた榎本です。

 

明日は、富士山登拝ツアー参加のメンバーズの方が

ちいろばの家にお泊りになります。

 

ツアー参加後の後泊には、

登録会員さんも我が家に宿泊していただきます。

 

富士山に日帰りで登ったあとに車で関西や北陸方面まで帰るのは、

体力的にかなりキツイことですので、

我が家にお泊りいただくことになってます。

 

我が家の障子、ボロボロになっております。

そして私は手先が不器用。

 

イトウさんの障子紙の張替えたところと、私がしたのとでは

出来上がりが違う。私、のり付けすぎ。

 

台風が去ったあとは、蒸し暑くなりますね。

 

今日、与論島の母に電話をしたら、

与論島もやっと雨が振ったけど、すぐやんでしまったそうです。

 

河口湖はここのところしょっちゅう雨が降っています。

そのおかげで野菜が育っています。

 

しかし与論島はほとんど雨が降らないと言っていました。

 

龍神さま、少しは与論島に雨が降りますように・・・って

言ったら、観光客の人に失礼かな。

 

であれば、夜に雨が降りますように・・・って勝手なもんですね。(爆)

 

畑で2つめのかぼちゃ、収穫~!!

 

 

1つ目よりも、もうちっと大きい。

いとおしくて、スリスリしました。(笑)

このかぼちゃも神棚にお供え。

 

私の特別パスワード必要ブログ「私の学び 江原先生の講座」シリーズ

を読んだ会員さんからのメール

 

榎本様
>
>パスワードをご連絡いただき、ありがとうございます。
>
>交霊会の話とマザーテレサの言葉の内容については、
>答えをいただいたという感じです。
>ここのところ、仕事の忙しさの中で、自分が消耗され、
>自分が損している感覚が強かったのですが、
>そういう状況であっても、条件を付けずに自分の精一杯の力を
>発揮していくこと、自分が恵まれていることに気づくことが
>大切なのだと感じました。
>
>榎本さんに紹介いただいた書籍、読みますね。
>
>ありがとうございました。

 

自分ばっかり損しているような感じとか、

評価されていないと思ったり、

仕事をしているとそう思うことってありますね。

私もいっぱいありました。

 

でも、この会員さんがおっしゃっている通り、

自分の精一杯の力を発揮することなんですね。

 

仕事があることも本当に幸せなこと。

それだけでも感謝しなくてはいけない。

 

たとえ会社から評価されていないと思ったとしても、

神様や守護霊さまはがんばっている人をちゃんと見ている。

世の中に最良のものを与えていきましょう!

たましい磨こう!お互いがんばりましょう!!

 

「私の学び 江原先生の講座」ブログは、

これからも続きます。

 

※江原先生が書いたらダメという話は絶対に書いていません。

私の学びという視点で書いています。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
心の準備ができてご縁のつながり~出雲大社の神在祭~

  みなさま、こんにちは。   だんだん現実に引き戻される榎 ...

2
私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

おはようございます!   今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖で ...