日常生活

他の星からやってきたような私と薬の話

Pocket

 

おはようございます!

 

通訳案内士の試験が終わってほっとしている榎本です。

 

他の学校の解答も出始めまして、

昨日出ていた学校と同じ解答でした。

 

私の自己採点。69点です。

合格ラインが70点だったら・・・、アウト。(泣)

 

一般常識の合格ラインは60点と言われているのですが、

これも受験された人たちの平均点によるという話もある。

 

わかりませんが、もう終わりましたので、

次に進んでいきたいと思います。

 

歯医者さんからの連絡を待ちつつ、

急いで畑に行ってかぼちゃや他の野菜の様子を見て、

簡単に草を刈りに行ってきます。

 

私の歯については・・・、特に痛みもなく大丈夫です。

もちろん、まだ腫れておりますが

薬の力でなんとかなっている。

 

イトウさんが「薬、飲むんだね」と私に言うので、

「私は西洋医学を否定しているのではない」

と言いました。

 

試験中に痛みを持ちながら受けたくないにきまってる。

であれば、薬を飲んで少しでも痛みをおさえて受験するに決まってる!

 

日常生活を痛みを持ちながら過ごすのは厳しすぎる。

 

私のアトピーも、体に良くないといわれる薬であっても、

まずはかゆみをおさえることが、私にとって一番の優先順位でした。

 

今回の試験ももっと体調が万全であれば、

しょうもない間違い3問も気づける気力がありましたが、

これでもう精一杯でした。

 

これで試験に落ちたらしょうがないです。

体調がイマイチな割には、がんばったほうだと思います。

 

はあ~、合格ラインの点数、早く出してくれないかな~。(爆)

 

やっぱり、TVも新聞も見ないことは、一般常識にはかなり疎く

なりますね。

 

映画「君の名は」を見なかったことを、

試験中に「しまった!」と何度思ったことでしょう。(爆)

 

映画の舞台がどこなのかを全然知らないし、

なんていうバンドが主題歌をうたっているのかなどなど、

解答を選ぶのにも、XJAPAN以外、名前を聞いたことがないバンド名ばかり。(笑)

 

守護霊様は私に「試験にはこれが出るよ!」みたいな感覚を

与えてくださったというのに、私は活かさなかった。

(昨日のブログに書いている、「君の名は」について試験にでるかもしれない予感のこと)

 

某予備校の先生の絶対出る!出なかったら腹切りする!とおっしゃってた問題は・・・、

出たところもあるけど・・・。

私の予想問題のほうが出ていたかもしれない。(爆)

 

試験が終わって同じ試験を受けた人たちの会話を聞いていると、

私は他の星からやってきた人のように感じました。(笑)

 

ハワイ島ツアー資料、今週中にお届けいたします!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活
-,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...