ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

充実内容の青森ツアー&ちいろばのご紹介のご協力お願いします!

2017/09/01

Pocket

三内丸山遺跡

 

 

おはようございます!

 

ハワイ島ツアー資料や伊勢・禊ツアーの準備でばたばたしながら

ブログを書いている榎本です。

 

歯医者は今日はキャンセルが出ないみたい。

なので、1日、お仕事がんばります。

 

参加欲に負けて、申し込みさせていただきます。よろしくお願いします。
三内丸山遺跡もツアーはいってましたね!(思い違いしていました、すみません)
美術館、遺跡ともにのんびり見たいため、朝からどちらかに滞在しているかもしれません。ツアー行程を確認してから考えます。(今確保しているフライトはツアー案内にある集合時間に間に合う時間で予約中)

 

10月の青森ツアーは、「内容充実」です。

こんなに中身充実なツアーはありません、と言えるぐらいの充実。

 

青森ツアーの参加を迷っていた会員さんでしたが、

申込みの決心をされました。

 

この会員さんは来月のハワイ島ツアーにも参加されますので、

予算的には確かに大変ですね。

 

今度いつするかわからない、これが最初で最後かもしれない

「青森・津軽ツアー」なので、よくぞ決心されたと思います。

参加してよかった!と思えるツアーになると思います。

 

青森ツアーはあと2名で締め切りになりますので

ご検討中の方はお早めにお知らせ下さいませ。

 

ホテルの部屋が取れれば、まだ参加は可能かもしれませんが、

季節は秋で紅葉シーズン。

 

貸切バスもやっと取れたぐらいですから、

ホテル予約も難しくなってくるかもしれません。

 

某大手旅行会社の調査で、こんな情報がありました。

 

○日帰りツアーだったら食事がよければ満足度が高い

○宿泊付きのツアーだったら宿泊がよければ満足度が高い

 

大手旅行会社らしい調査だなと思いました。(笑)

私もかつては大手旅行会社に勤めていましたからわかります。

 

ちいろばのツアーでは

食事はなるべくいいところを選んでいますが、

大手さんが使わないところがほとんど。

人数が違いますから、小さなお店でも入れる。

 

どんな食事がいいとするか?は人によっては違います。

当社の場合はすべてのツアーでは無理ですが、

いい素材を使った、より自然に近い料理を作るお店を選ぶケースが多い。

 

自然栽培の野菜や自然栽培の麦でビールを作っているお店があれば、

真っ先にそういったお店を使う。(笑)

 

マクロビだったらいいというわけでもない。

特に男性は嫌がることが多い。

量が少ないことに不満があるようです。

 

宿泊場所については、リーズナブルなところを選ぶケースと、

富士山麓大巡礼ツアーで使う「休暇村富士」のように、

ここは宿泊も食事もいいなあと思うところは使う。

 

なので当社の場合は、食事や宿泊ももちろんだけど、

やっぱり、「ツアーの中身重視」です。

 

その分、金額はあがりますが、

さまざまな学びと体験ができる。

いい人たちとの出会いもある。

 

当社のようなツアーを選んでくださる人が

もっと増えればと願っております。

 

そのためにも、当社の存在をもっと知っていただくための

当社の努力が必要だと実感しております。

 

最近は、会員さんが増えているのがうれしいことです。

 

また、会員のみなさま、

ぜひご友人、ご家族などへのご紹介も

どうぞよろしくお願い致します。

 

当社の弱点の一つは、ご紹介が少ないことです。

 

他の人に教えたくない!?(ほどいいツアーってこと???)

自分がちいろばのツアーに参加していることを知られたくない!?

いろいろあると思います。(笑)

 

今後は、ご紹介&ツアー参加があった場合は、

ご紹介ポイントを、「私のお気に入り」に付けることを検討しています。

 

ぜひ、みなさま、よろしくお願い致します!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
心の準備ができてご縁のつながり~出雲大社の神在祭~

  みなさま、こんにちは。   だんだん現実に引き戻される榎 ...

2
熊野のスピリチュアル&パワースポット「那智の滝」と今年は熊野那智大社御創建1700年記念

    おはようございます!   今日はちいろば旅 ...

3
私の断捨離再びそして出雲大社の神在祭

おはようございます!   今日も雨が降りそうで降らないお天気の河口湖で ...

4
今年の熊野三山ツアー特別プラン!?

こんばんは~。   もう10月ですね。あと3ヶ月で2017年も終わりで ...