ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

ハワイ島ツアー2017、旅の感動体験談!!(随時追加中)

2017/09/30

Pocket

 

みなさま、こんばんは~!

 

ハワイ島ツアーが終わって4日になりました。

 

ツアーに参加された会員さんの感動体験談をご紹介いたします。

 

榎本様
>帰国から10日も経ってしまい、遅ればせながらの感想です。
>仕事の都合から休暇の取れる時期で、どこかに行きたいと思っていたところ、絶対行
>きたかったハワイ(オアフ島ではなくハワイ島というのも)とピッタリ合ったので、
>ツアーに参加できたのは、とても運がよかったです。
>ちいろばさんの企画だけあって中身も濃く、真樹さんのカロコの森の1泊は想像以上
>でした。
>マーマネの木を経てのマウナケアへの過程は、そうあるべくしてなったとしか言えな
>いくらいアンラッキーがラッキーに転じた事態だと感じます。
>やはり一番強烈な体験でした。
>個人的にも榎本さんにご迷惑をおかけしましたが、まだまだ修行?が足りない未熟者
>なのでまた来なさいということかと思っています。
>素晴らしい体験をありがとうございました。
>
>ツアー中、榎本さんをはじめ皆様に高齢の母の体調を気にかけていただき感謝してい
>ます。久しぶりに再会した会員さんからも暖かく迎えてもらい、そういう素晴らしい
>メンバーが参加されるから母も安心して参加してきたのだと思います。
>母はマウナケアの神事の後、急に体調が良くなったそうです。
>本人はこれが最後と言っていますが、そのセリフも3回聞いているので、またご縁が
>ありましたら、よろしくお願いします。
>
>ハワイ島とマウイ島のツアーも都合が合えば是非参加したいです♪

 

ちいろば企画 榎本さま

いつもお世話になっています。
○○です。

感想送らせていただきます。

ちいろばさんのハワイツアーはどんなツアーかなと、申込んだときから本当に楽しみにしていました。
実際始まってみると、怒涛のイベントであわわわ状態のまま帰国した感じがでした。
帰国後のいま、改めて振り返るとさまざまな貴重な体験をしてきたんだなと、美味しいコナコーヒーをいただきながら、じわじわきています。

特に、カロコハウスの体験と、マウナケアの神事は忘れられない体験になりました。
食事も美味しかったなあ…。

就寝前は、まっくらツリーハウスに正直ビビっていましたが、これ程森に近い場所で寝る機会はなかなかないんですよね。翌朝には暗闇にも慣れテンションが上がると同時に、日頃の生活の便利さも改めて実感しました。

マウナケアは残念ながら頂上には行けませんでしたが、今回の場所での神事で、十分満足しており、むしろ、祈る場所は関係ないという気持ちになりました。

そして、最後のプウホヌアの場所も言葉にできないですがとても印象的な場所でした。

リゾート体験のハワイも良いのですが、
今回はハワイ島の大地にグラウンディングしながら、内観の日々だったなと思います。
しかも内観は帰国後も続いており…。

楽しい仲間と共に楽しく過せたこと、沢山の学びをありがとうございました!

また、みなさんにお会いする機会があれば嬉しいなと思っています。

このような機会を提供いただいた、ちいろば企画さんにも感謝です!
ありがとうございました!

 

 

本当にお世話になりました

行きたかったハワイ
すばらしい旅でした

初めてちいろばさんの旅に参加した私にも
皆さんやさしくして下さり
落ちこぼれることなく行って来れました

3人の個性あふれる先達さんたちは
ハワイ島の魅力を余すところなく網羅してくれていました

いわゆる観光のみではないハワイを
漠然と望んでいた私には
行く先々がストンと体の中に収まりました

ビッグアイランドと呼ばれる理由がなんとなく
わかったような気がします

ハワイ島は私たちを変えると聞いたように
私にはどんな変化があったのでしょうか

それが良い変化であることを祈りつつ
日々過ごしていきたいと思います

ちいろばさん、皆さんありがとうございました

 

 

榎本さん

お疲れ様でした。
大変お世話になりました。

帰りの空港でフライトキャンセルがあり空港で急遽ハワイアンエアのチケットを購入するなどのハプニングがありましたが、なんとか無事に帰国しました。

今回の旅行は初めての参加でしたがとても充実した内容で大満足でした。
ありがとうございました。
今度は国内旅行にも参加してみたいと思いますのでその時はあらためて宜しくお願いします。

 

いったいこの旅は、いつから始まったのでしょうか?

私は今までハワイ諸島には2度訪れたことがありました。、40数年間のハネムーンの
時にはホノルルとカウアイ島やマウイ島に、15年程前にはラナイ島中心に旅行をしま
した。
いずれも夫と二人で。(ハネムーンなので当たり前ですが…)

その夫が2年前にあの世に旅立ちました。
その後、二人では訪れることのできなかったハワイ島に、ぜひ行きたい行ったみたい
と思うようになりました。そして、今回このような形でちいろばさんの仲間と行くこ
とが出来ました。(昨年の終わりごろから、翌年にハワイ島の予定があったら行きた
い!と榎本さんに頼んでいたおかげで、早々と予約を取ることができました。)

この旅行の直前になって腰痛に見舞われ、旅の間中ずっと腰にベルトをしながらなが
らも、また風邪が完全に治らず籠った咳をしながらも(皆さん、耳障りで申し訳あり
ませんでした)どうにか無事に行くことが出来ました。

マウナケアが富士山より高いため、練習のための9月のはじめ、富士山5~6合目登山
もちいろばさんが催行して下さり、ずっと眺めるだけの富士山に、初めて足を着ける
ことが出来ました。
この時点ですでに、今回の旅が完全にスタートしていました。
いやいや、ひょっとしたら今生の私の人生で、60歳半ばの現在、ハワイ島に行くこと
はプログラミングされていたのかなと思っています、今は。

旅の間、夫のことを思い出すだろうなぁと思っていました。
当然思い出すことも多々ありましたが、それ以上に私は色々な箇所で、自分が母と父
の子供として母の胎内で育まれ、誕生し、父母をはじめ多くの人々からまた大自然の
恵みを受けていることを、まるで一つの話のごとく心に浮かんできました。そして今
自分がここにいることを自覚しました。

真樹さんが素敵な朝食を用意して下さっている間の自然とのふれあいで、マーマネの
木のそばの溶岩の上で、マウナケアの神事で、キラウェアの溶岩の上で、プウホヌア
の公園の中で。色々な所と場面でそのストーリーのような話は続いていきました。
空や雲が形を作りながら、そのストーリーを紡いでくれました。
だから今回の旅で、私は語りかけてくれる雲が大好きになりました。

その上、わたしは帰りの航行時間がゆっくりのこともあり、帰国当日の午前中に、孫
一人一人の顔を思って子供用のアロハやドレス、おもちゃなど選べてショッピングも
少し楽したし、ゆったりとホテルのレストランやホノルルの空港で、遅めの帰国組の
お仲間と軽食を取ることもできました。これも旅ならでは思い出となりそうです。

色々な所を、色々なガイドさんと廻ることができた素敵な旅を催行して下さったちい
ろばさんに感謝いたします。

 

超カワイイ~!!

 

 

ちいろば企画 様

 

この度は、大変お疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、怪我・病気もなく無事に行って来れて、良かったです。

全てのコース、良かったですが、一番思い出に残っているのは、マウナ・ケアの御神事です。

防寒着も要らないくらいで、あまり寒くなくて、、集中出来ました。

お祈りは、丁寧に心がこもっていて、神様と一体になれた気がしました。

個人的にも、世界平和・自然の存続・地球環境についてお祈りしました。

そのために、自分ができることを始めようと決意新たにしました。

 

またその日の朝食を作るために、真樹さん、夜中の3時頃まで、静かに朝食を作ってました。

皆さんの体にいいものを、、と考えてくださり、頭が下がる思いです。

確かにその朝食は美味しかったです。

前の日の夕食も美味しかったです。

どうしたらあんな味がだせるのか......秘伝がありそうです。

今度機会があれば、東京でお話し会+料理教室していただきたいな~と思います。

 

その他のコースも思い出になりました。

マウナラニや、ワイピオ渓谷、プウホヌア公園も素晴らしい景色でした。

個人的には、カロコホノコハウ公園の海が一番好きです。

亀さんも見れたし、、、。

ハワイ島は、自然がいっぱいでいいですね~。

この自然をいつまでも大切にしたいですね~。

 

今回私が利用した飛行機は、JALでしたが、往復直行便で少し楽でした。

初就航と言うこともあり、機内でのプレゼントが多く食事も美味しかったです。

映画もいろんなの観れたし、Wi-Fiサービスやその他結構充実してました。

あっという間に過ぎたハワイ島ツアーでしたが、いろいろ勉強になりました。

貴重な体験ができました。

一緒の参加になった皆さんとも今回何かのご縁でした。感謝致します。

ありがとうございました。

 

榎本様

お疲れ様でした。

この度はちいろばさんでしか体験できない濃密な体験をありがとうございました。

先週の今頃ハワイに向かう機上にいたとは信じられません。

帰って次の日から仕事も忙しく余韻に浸る間も無くたちまち日常に紛れてしまい、
またあまりに濃密な時間を過ごしたので、
その感想もまとまりがないことをお許しください。

ハワイ島はまさに自然のビッグアイランドでした。
車窓からも常に空と大地を感じていました。

色々な感動がありましたが、何と言っても今回の旅でよかったのは、
自分が大地としっかりアーシング出来たことだと思います。

特にマーマネの木の側で寝転がって過ごしたあの空間。

車のトラブルがまるでその時間を作るために用意された
プレゼントのようでしたね。

マウナラニでも、プウホヌアホナウナウ公園でも、
ゆっくり内観の時間をとっていただきありがとうございました。

目を閉じて横たわっていると、うまく表現できませんが、
五十鈴川で禊をした時のような無の境地というか一瞬自分がゼロになった
感覚がありました。

あの感覚を思い出して意識していきたいと思います。

また、真樹さんや西田さんやともみさんにも共通して教えていただいたのは、
日本人である自分のアイデンティティ。

外に救いや何かを求めるのではなく自分の身体や心の声を聴いて見つめること。
自分自身がパワースポットになるということ。

カロコハウスでもホテルでも早朝にZEN呼吸法と宇田川先生の体操をやって
良い空気を吸えておかげさまで体調も万全でした。

またご縁があってご一緒した皆さんも集まるべくして集まった方々で
とても楽しかったです。

心が濁りかける時には、あのハワイ島の空と大地を思い出して
自分を保とうと思います。

ハワイには今回で4回目くらい訪れていますが、
今までのハワイのイメージがガラリと変わりました。
街中ではなくやはりハワイは自然を感じに行くべき場所ですね。

感想がうまくまとまりませんが、
とにかく今回の旅は今後の生き方を考える上でも
私にとって素晴らしく大切な時間でした。

榎本さんもお疲れが出ませんように。
本当にありがとうございました。

ポハク西田さんの変顔。沖縄のTさんのカメラに知らない間に入っていた

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...