ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活

ヒッチハイクの二人を乗せたイトウさん

Pocket

 

こんにちは~。

 

まだハワイ島の余韻に浸っている榎本です。

 

ぼ~っとしているわけではありませんが、

ハワイ島でいろんな体験したときの気持ちの中にいます。

 

やはり、強烈ですね・・・、ハワイ島。(笑)

 

私が日本に帰って翌日には、イトウさんは

群馬のトレイルレースに参加のため、不在にしていました。

 

その間、私はイトウさんがいると食べられない

毎晩グリーンカレーを作って食べていました。

 

でも、そういえば、ハワイアン航空の帰りの機内食も、

グリーンカレーだった。(笑)

 

ということは、

3日連続でグリーンカレーを食べたことになる!

 

私が1人暮らしだったら、毎日タイ料理だと思います・・・。

 

昨日はイトウさんが

群馬のトレイルランニングレースから戻りました。

無事完走したそうです。

 

そして今日は、東京マラソン抽選発表日。

 

私はもう引退。(笑)

 

イトウさんの結果は・・・、

 

ダメでした。(爆)

 

東京マラソン抽選結果は、2勝8敗!

今年は倍率12倍だそうです。大変ですね~、12人に1人とは。

 

10万円のチャリティーランナー募集1500人も、

すぐ埋まるというぐらいですから、すごいです。

 

話は戻り、

イトウさんは昨晩、グテグテに疲れて帰ってきました。

 

帰ってくる際、二人のバックパッカーも一緒だったようです。

 

まあ、珍しい。

 

イトウさんがよくそんな人たちを乗せたものです。

 

聞いてみると、その二人のバックパッカーから乗せてほしいと

頼まれたらしい。

 

まさか埼玉の某SAで

富士山ナンバーの車を見つけるとは思わなかったそうで・・・。

富士山に行きたかったそうです。

 

しかし富士山はすでに閉山していることもあり、

今から登るのはおすすめしないと、イトウさんは彼らに(まだ若い)

説得したらしく、結局、富士山に登らないと決めたらしい。

 

かわりに、フジQハイランドに行くと決めたようです。

 

このお二人は山形県の出身だそうです。

彼らの旅行は、野宿&ヒッチハイクと決めているらしく、

野宿されるんだそうです。

 

若いからできる旅ですね。(笑)

 

最近は富士山麓の周辺で、ヒッチハイクの人を見かけます。

 

以前、ケビン・ベーコンのヒッチハイクに関連した怖い映画を見たことがあり、

ものすごい慎重になる。(笑)

 

けど、そういえば、身曾岐神社でご夫婦を乗せたことがあります。

その人の雰囲気によりますね。とても丁寧なご夫婦でした。

 

23時間寝ずに走っていたので、今日のイトウさんはグッタリ。

 

お疲れさんでした。(笑)

 

ビッグアイランドキャンディーズ、多くの人がクッキーを買うことが多いと思いますが、私は断然、ブラウニーです。おいし~い!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活
-

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...