ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

今年の熊野三山ツアー特別プラン!?

Pocket

こんばんは~。

 

もう10月ですね。あと3ヶ月で2017年も終わりです。

あっという間ですね~。

 

そうして1日があっという間に終わるな~と実感する榎本です。

 

今日はひさしぶりにジョギングもしました。

そのついでに畑へ。

 

かぼちゃは現在、3つ、実がなっています。

そのうち2つは、あともう少しで収穫の予定。

でも実が小さいから、猿も取りに来ないでしょう。(笑)

 

今日は熊野ツアー参加者の皆さんに集合時間変更のお知らせをし、

早めに来る人、前日から来る人がいらっしゃいましたら、

「花のいわや神社&産田神社」そして「ランチ」参加の募集を致しました。

 

参加は無料ですので、実費だけ、よろしくお願い致します!

 

今年の熊野ツアー参加者の皆さんの住所を見ると、

大変変化に富んでいます。

 

神奈川、埼玉、群馬、富山、岐阜、愛知、福岡、大阪は数名の方。

 

「ちいろばさんのツアーは全国から来られているんですよね」

と言われることが多いのですが、

現地集合・現地解散なのでそうなることになります。

 

「現地集合・現地解散が嫌だ」という人は結構多くて、

このために、ツアー参加をやめた人が何人もいらっしゃいます。

 

ちいろばのツアーは団体やグループで行動ではあっても、

一人で行動の出来る人が参加するツアーだと思っています。

 

江原啓之さんが、自立ができているかどうかの判断として、

「一人旅ができるか?」をお話されていたことがあります。

 

ツアーに参加する皆さんは一人旅ができる人たちのせいか、

依存せず、お互いがとてもさっぱりしたお付き合いになります。

 

グループ化せず、いろんな人と会話を楽しめるようになること。

というか、グループ化はありません。

 

聖地へ一緒に行くお友だち探しのために会員になる人もいましたが、

そんなことはせず、孤高をめざしましょう。

一人でいることが、かっこいいのです。

 

ツアーの中で群れたりしないこと。

余計なおせっかいもしないこと。

自立と自律のツアーを目指しております♪

 

昨日のツアー説明会後は、いつもお世話になっている会員さん

お二人と一緒に食事をして帰りました。

 

そのお二人と電車で別れてお二人の後姿を見ていて、

年代が違っても同じように話し合える人たちがいることは

とても幸せなことだと実感いたしました。

 

~・~・~・

 

この10月中に、来年のツアーをほとんど企画する予定でございます。

なるべく早く、ツアーの予定を決めてしまいたいと思います。

 

そして今週は、富士山麓ミステリーツアーもございます。

一般募集をしたとはいいながら、結局は会員さんばかりです。

(会員以外の方で申込みはありましたが、キャンセルになった)

 

富士山ミステリーツアーは、

すごく・・・、変わったメンバーになります。

 

一体、どんなふうになるのか予想がつかないほど、

変わっています。だから楽しみでもあります。

 

それは、当日になってからのお楽しみということで、

よろしくお願い致します。(笑)

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...