ちいろば旅倶楽部ツアー 気になるニュース・話題 聖地巡礼

2018年5月、上高地ツアー企画中!

Pocket

 

こんにちは~。

 

今朝は、畑でさつまいもを掘りました。

 

とにかく、さつまいもが小さい。

大きなさつまいもがひとつも取れなかった。

 

それでも、少しは収穫できただけで感謝ですね~。

 

天候があまりよくなかったし、

黒マルチをしなかったこともよくなかったかも。

寒かったのかもしれないな~。

 

人に差し上げる余裕もなく・・・。

今日は早く収穫作業も終了。

 

 

来年はさつまいもはやめて、

別の野菜を検討するかもしれません。

 

~・~・~・

今、来年のツアーを企画中です。

 

ほぼ、内容ができあがったのが、来年5月の上高地です!

日程は、5月22日(金)~24日(日)

 

非常食ツアーでお世話になった、高山晴代さんが案内人です。

 

上高地というと・・・、入れる車は制限されており、

宿泊も、1泊2~3万円以上する!

それでも、シーズンはいつも満室・・・。

 

来年5月のちいろばの高山さんと行く上高地は・・・。

○自然いっぱいの上高地に2泊3日

○山小屋宿泊(晴代さんにはお知り合いの人がたくさん)

○貸切バス利用

(往路はJR松本駅→上高地、復路はさわんど駐車場→JR松本駅、帰りのみ規制あり)

○女性のみ(宿泊の関係上)

○榎本がツアーに同行

 

JR松本駅を集合とする一方、

新宿やその他、関西方面から高速バス等で

直接、上高地に来ていただく方法もあります。

 

高速バスは、例えば新宿であれば、

そのまま上高地へ行くことができます。

 

ただ、時間片道5時間はかかるので、(休憩は2ヶ所で各10分)

それがキツイ方は、特急あずさ等で松本まで来ていただいて

そこから当社が用意したバスに乗って上高地まで行きます。

 

個人で上高地行くと、マイカーは規制されていますが、

商業用のバスは中まで入ることができます。

(平日の行きのみ。帰りは日曜日なので規制があると思います)

 

帰りは日曜日でマイカー規制されると思いますので、

指定された駐車場からバスを用意して

JR松本駅まで行くことができます。

 

帰りも新宿へ、高速バスが直行で上高地から帰ることができます。

 

ただ、上高地出発時間が15時発で、

新宿到着が遅くなるのが少々気になり、

翌日からお仕事の人には疲れが残るかもしれません。

 

そのため、ツアーは解散は12時30分とし、

13時頃にはさわんど駐車場(マイカーの人が止める駐車場)から松本駅

まで貸切バスを用意し、そこから各自JRやバスでお帰りいただくという

方法もあります。(渋滞をすこしでも避ける方法)

 

高速バスを使って便利に上高地へ行くか、

それとも、松本駅集合して、貸切バス&JRで行くか、

 

参加ご希望の皆さんに決めていただこうと思います。

 

ただ、松本駅からの貸切バス(往復)は、

利用希望者が5名以下の場合は、残念ですが貸切バス運行は無しになり、

全員が「上高地集合」ということになります。

 

なんのことか、上記の説明がわからないかもしれませんね。

詳しくは、ツアーのHPが出来ましたらご覧下さい。

 

上高地の歩きですが、ほぼ平坦です。

 

穂高神社の奥宮を参拝したり、高山晴代さんはご自身で

何度も訪れていらっしゃるので、上高地はとてもお詳しいです。

 

ツアーの詳細ができましたら、お知らせしますね。

よろしくお願い致します。

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...