ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

出雲大社・神在祭ツアーと奥出雲ツアー準備と青森の紅葉状況

Pocket

 

こんにちは~。

 

今日はちいろば旅倶楽部NLを配信しました。

 

今、募集をしているのは、来月の神迎・神在祭ツアー&奥出雲のみです。

 

今回の募集はとても人数が少ないので、

参加者のお互いの顔が良く見えるツアーになると思います。

 

男性の初参加も2名いらっしゃいます。

今回の奥出雲でもたたらの専門の先生、尾方さんが説明を

してくださいます。

 

あと、奥出雲の神話についてもお話をしてくださるそうです。

ちいろばのツアーのためにいつもご指導をしてくださる尾方さんに

感謝感謝でございます。

 

あと3名で募集終了です。

初参加の方も、何度も参加している方も、

ぜひ、参加をお待ちしています。

 

~・~・~・

 

台風の影響と秋雨前線の両方の影響があって雨ですね。

 

青森まではギリギリ、青森・津軽ツアーの最終日までは雨の影響は

さほどなさそうな、今の天気情報。

 

白神山地のブナ林歩きも成田さんの畑見学も、三内丸山遺跡も

とても楽しみです。

 

岩木山神社、岩木山の紅葉はどうなっているのかと思って

調べてみたら、ぎりぎり・・・ぐらい。

なんとか間に合うかなという感じです。

 

それよりも、白神山地のほうが、紅葉の見ごろみたいです。

 

岩木山は10月2週目ぐらいが良いようですが、

先週はすごい雨だったと、イトウさんが言う。

 

だから、やっぱり今週でよかったと思います♪

 

~・~・~・

 

今、出雲ツアーのやりとりも現地と連絡&確認作業中です。

 

今年はお申込み人数は少ないと書きましたが、

以前も今年と同じ「月・火」の曜日のときは、

今回と同じ人数で少なめでした。

 

会社勤めの皆さんにとっては、

月・火曜日の休みは取りにくいのかもしれませんね。

 

私も日本の会社勤めの経験はありますが、

もうはるか昔なので、休みをどんなふうにとっていたのかが

全く覚えていません。

 

皆さんがどのようにお休みを取られているのか等々、

私とイトウは勉強したほうがいいのかもしれませんね。

 

ただ、お祭ごとは日程が変えられませんので、しょうがないです。

 

来年は、いろんな方面の新たなツアーもあるので、

ぜひ初めて参加の方もどれかのツアーにチャレンジしてみてください!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...