ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

出雲大社・神在祭のツアー、あと1名になりました&改めてちいろばのツアーとは?

Pocket

 

みなさま、こんばんは。

 

出雲大社の神在祭&奥出雲ツアー、

残り1名の募集となりました。

出雲ツアーお申込みの皆様、ありがとうございます。

 

ご検討中の方はお早めにご決断くださいませ。

 

今は、ちいろば旅倶楽部会員の入会が増えているのですが・・・。

出雲大社の神在祭が目的の方がほとんどと思いきや、

熊野も根強くファンがいらっしゃる。

 

いずれにしても、出雲ツアーもあとお1人となりました。

男性でも女性でも大丈夫です。

今回の出雲ツアー、男性の初参加が3名いらっしゃいます。

 

そしてほとんどが、奥出雲も含めた3日間のコースです。

 

初めてちいろばのツアーにお申込みの方は、

前向きに、出雲大社の神在祭や奥出雲に行きたいという方でお願いします。

 

聖地に行きますから、あまりにフワフワした軽い気持ちや

ご利益バリバリで来られると、あとでご自身が大変なことになります。

聖地とは危険な場所でもあると、当社の情報でもお伝えしている通りです。

 

出雲関連のツアーは、

毎年たくさん問い合わせ、申込みなのかそうでないのか

よくわからないご連絡をいただいているのですが・・・。

 

料金を知らないままに申し込んだり、

ツアーの中身を確認しない、理解しないままに

申し込む人が多いと実感します。

 

そういう人に多いパターンが、

ツアーを簡単にキャンセルしたり、

連絡もなくキャンセルしたり、

振込みしなかったりする傾向があるのです・・・。

 

私はそういう人たちのことが、とても心配になります。

 

「自律と自立」や「自己責任」という言葉の意味。

 

相手の立場になって考えないで

自分の感情を優先にしていれば、

ご自身を不幸にするだけだと思うのです。

 

その人自身が、周りから信頼されることもないと思うのです。

 

どんなことにも、理性的に、内容を理解し、分析し、取捨選択し、

決断することが大切だと実感しています。

地に足をしっかりつけることが大事だと思います。

 

「自分さえよければよい」という考えは、小我。

私自身も「人の振り見て・・・」で気をつけなくてはいけません。

 

 

ちいろばのツアーは、

神さまに歓迎されるようなツアーを目指しています。

 

ツアーで訪れる先の神社の神職さんや関係者の方たちには、

「ちいろばの会員さんたちは礼儀正しく、明るく、一生懸命」

と、言っていただいております。

 

どうしてそうなのかというと、

参加者1人ひとりが、日々、努力をしている人たちだからです。

 

お休みを取ってツアーに参加して、

ご自身の内観として、ご自身のリラックスとして、

貴重な時間をちいろばのツアーに使ってくださっている。

 

相手を思いやり、協調性を持っていられること。

 

ツアーというグループの中で1人でもいられるし、

他の人ともコミュニケーションがとれる。

「自立と自律」の人たちが参加しています。

 

そして、一般の人から嫌われやすい「現地集合・現地解散」。

孤高に生きられるかどうかの一つの目安は、

「一人旅ができるか?」なのです。

 

ちいろばの旅は現地集合・現地解散なので、

1人で集合場所に行くというのは、

1人旅ができる人たちです。

 

ツアー説明会で、「ツアーに参加します!」

と声高々に言っていた人が・・・。

 

ツアー説明会場から出てしばらくして「キャンセルします!」

と連絡来るのは・・・。

たいてい「現地集合・現地解散」がイヤなのですね。(笑)

 

ツアー中は同じ人と話をするのではなく、

いろんな人とその場その場で会話やツアーを楽しむことが大切です。

 

一人旅ができる人、孤高で生きている人たちだからこそ、

一緒に旅をしていてもグループ化することもなく

お互いがほどよい距離感を持っていられる。

 

それが、ちいろばのツアーなのです。

 

 

青森・津軽ツアー 健康村・成田さんを囲んで絶品ネギ畑の前で!メンバーも最高な皆さんでした!!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , ,

おすすめ

1
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...