ちいろば旅倶楽部ツアー セミナー・講座 日常生活 聖地巡礼

こころとからだはつながっている~健康と食の学び~

Pocket

 

 

こんばんは~。

 

今日も寒い1日でございました。

寒さがやってくるのが、ちょっと早いと思いませんか?

その分、早く終わってくれたらいいのですが。(笑)

 

味噌作り講座と醤油作り講座。

 

日程、場所が決まりました!

 

●醤油作り講座・・・1月27日(土) 13:00~16:00

●味噌作り講座・・・2月3日(土)13:00~17:00

 

場所は、東京都内。

新宿駅から電車で30分ぐらいのところにあります。

 

詳しくは、来週中にお知らせしたいと思います。

参加ご希望の方は、この日程を空けておいてくださいませ~。

 

講師はもちろん、高山晴代さんです。

晴代さんの作る調味料、お食事はいつも輝いていておいしい!

食は作る人の心が表れますよね!

 

また、6月30日(土)と7月1日(日)は、

復活!群馬のマクロビオティック和道ステイ

磯貝先生&自然栽培スペシャリスト、お父様の磯貝先生の講座開催予定!

 

2年前は磯貝先生のお父様のお話が途中で終わった感があって、

「もっと話が聞きたかった」とご意見をいただきました。

(私も同意見で・・・)

 

某世界遺産登録の場所に行くぐらいだったら、

自然栽培の磯貝先生のお父様のお話を聞きたかったというご意見も・・・。

 

健康問題を抱えている方、

ご自身の食について質問のある方、

マクロビオティックのスペシャリストであり、

人格も素晴らしい磯貝昌寛先生にいろいろと質問ができる貴重な機会。

 

ぜひ、ぜひ、ご参加くださいませ。

そして自然栽培の田んぼ作業も予定しています!

あと、磯貝さんの自然栽培野菜があれば買えるかも!?

(2年前は買えました)

 

これからツアーの中身を考えてまいりますので、

よろしくお願い致します。

あと、榛名神社にも行くかもしれません♪

 

また別途、上毛三山日帰りツアーもしますので、

榛名神社は1年で2回行く可能性も!

 

体の調子が悪いと心に影響し、

心の調子が悪いと体に影響します。

 

心と体は密接な関係にありますので、

どちらかの調子が悪いともうひとつも状況が悪くなる。

 

そうならないためにも、普段から心と体のメンテナンスは必要です。

 

食べることは、生きること。

生きるとは、食べること。

 

神さまが人間に与えたもっとも楽しみなこととは、

「食べる楽しみ」です。

 

普段、暴飲暴食の人も、ご自身の体の浄化のために

ご参加いただければと思います。

 

大切な食の学び、健康の学び。

自然とのふれあい、田んぼとのふれあい。

特別設計された家で過ごす1泊2日の旅です。

 

あと、子どもさんがほしいという方にもおすすめ。

 

先日、出産された会員のMさんは、

2年前のマクロビオティック和道のツアーに参加しています。

 

そこで、生まれたばかりの、磯貝先生の赤ちゃんを抱っこさせて

もらいました。

 

江原啓之さんが、子どもがほしいと願う人は、赤ちゃんを抱っこして

よしよしとするのが刺激になるとおっしゃっていたので、

磯貝先生に頼んでMさんに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

 

そして結婚してすぐに妊娠!

Mさんはマクロビオティックの食事をしたり、

岡山県の船越さんのところに行ったりもして

いろいろ実践していらっしゃいました。

 

その甲斐もあってか、

Mさん待望の男の子赤ちゃんが先月生まれました。

 

もちろん、人によって個人差がありますので

誰もが妊娠するわけではありませんのでご注意下さい。

 

磯貝先生の奥様のゆかりさんは、

なんと6人の子だくさん!

 

それもなんと、自分で子どもさんをとりあげている。

病院に行って出産とかではなく、

ご主人の磯貝先生もいないから、誰の手も借りず、自分で生んだとのこと。

 

そ、そんなことできるんですか!?って思うのですが、

それが自然な生み方なのかもしれませんね。

 

そんなゆかりさんにあやかりたい方もツアーに参加をおすすめします。

 

ツアーの日程も決まっておりますので、

興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。

よろしくお願い致します。

 

榛名神社はすごい聖地ですね~。修験道の色が濃い。

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, セミナー・講座, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , , , ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...