ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

2017/12/08

Pocket

 

おはようございます!

 

家の中が冷え冷え状態です。

こんなに寒いところで寝て大丈夫なのか!?と

思うぐらいに寒いです。

 

いつ建ったのかわからない我が家。

大家さんもいつ建てられたのかしらないとおっしゃっていた。

 

すき間も多くて、風がよく入る。(爆)

夏は最高ですが、冬は大変です。

家の中が冷蔵庫化しています。(笑)

 

~・~・~・

 

一つひとつクリアしていく。

 

海外のツアー企画は日本のツアー以上に手間と時間がかかる。

 

特にハワイの場合、聖地と呼ばれる場所へ行くのに

人数制限、時間制限、政府への提出など、いろいろある。

 

その聖地を管理する政府のホームページを読んで、

人数制限や時間制限などを確認する。

 

マウイ島の聖地、ハレアカラ山。

ハワイ島でいう、マウナケア山と同じ。

その島で一番高い山。

 

ハワイ島でいつもバスを頼んでいるバス会社からは、

「うちはハレアカラは来年からできません」とメールが来た。

 

さらに制限が厳しくなり、

入山するにも金額があがったらしいことを聞きました。

 

ハレアカラ山は他の会社で頼んでいるので問題ありません。

映画「2001年宇宙の旅」の舞台となったハレアカラ山。

あの広大な砂漠地帯は、一見の価値があります。

 

天国のような「ハナ」も外せません。

天国のような、と付ける理由がわかります。

 

そのぐらい、私もまた足を運びたいと思う美しい聖地。

ハワイ諸島で一番大きな「ヘイアウ」もあります。

 

私たちはいろんな場所へ旅して美しい景色に感動することがあります。

 

それはなぜかご存知ですか?

 

それは、私たちのたましいのふるさとである「霊界」の美しい景色を

思い出しているからだと、江原啓之さんの書籍に書かれていました。

 

ただ、霊界は地球上の美しい景色よりもさらに美しく、

地球上とは違う、本物の美しさが広がっていると、

『霊界通信・ベールの彼方の生活』という書籍に書かれている。

 

その美しい景色を私たちは「たましい」レベルで覚えていて、

それと似た、美しい景色に感動するのだそうです。

 

そして、懐かしい霊界を思い出している。

 

生きている間に、より美しい景色を見ること、訪れること、体験すること。

私が心がけていることの一つ。

 

ここ最近で見た美しい景色は、

青森ツアーの白神山地と岩木山の紅葉。

そこから離れたくありませんでした。(笑)

 

神さまが作り出した素晴らしい自然の景観を見て、

心の栄養にしたい。

この現世を生き抜く力にしたい。

 

美しい景色や景観は、

パワーとなって人に生きる力を与えてくれると思う。

 

1人で見る素晴らしい景観もよいですが、

同じ仲間の人たちと、共通の価値観を持った人たちと気持ちを

共有することは、喜びを倍にしてくれる。

 

人生は「旅」。

その旅の中で、より多くの経験と感動を積んでいきたい。

 

それが「魂の成長」となって、より高いレベルの階層へ、

より美しい場所へ、より心の美しい人たちに囲まれて過ごすことができる。

 

美しい景観を見ながら誰もが心で感じている。

いつかは誰もが帰る心のふるさと、霊界のことを思いながら。

 

 

ハレアカラ山にて

 

私が見たヘイアウの中でも一番美しいヘイアウは西マウイツアーで。(ハナのヘイアウではありません)

 

天国の楽園のような「ハナ」

 

素晴らしい紅葉に囲まれていた白神山地が、私にとって2017年の最高の場所となりました

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , , ,

おすすめ

1
私たちが旅で見る美しい景色に感動する理由

  おはようございます!   家の中が冷え冷え状態です。 こ ...

2
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

3
年末伊勢&京都ツアー催行決定&京都ツアー行程、一部追加!

  こんにちは~。   年末伊勢&京都ツアーが催行決定となり ...