ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

4月の金峯山寺ツアーあと1人の募集になりました!

Pocket

 

こんばんは~。

 

本日はいろいろと、メールをいただきました。

 

富岡八幡宮の宮司さん殺害のニュースの件で。

 

「どう思われますか?」という内容です。

詳しくは、今日の私のメンバーズ限定記事でご覧下さい。

 

私はTVのニュースではこの事件についてみていませんが、

母の情報によると、かなり詳しく伝えられてるみたいですね。

 

特に、ひふみ先生の講座に参加していた方たちにとっては

ショックだったと思います。

 

かつては、富岡八幡宮で行われていましたからね~。

 

それに、2年前に亡くなられた当時の宮司さん(今回亡くなられた宮司さんのお父様)も、

ひふみ先生の講座に参加されていましたから・・・。

 

東京に住んでいるときに一番身近だったともいえる

神社での事件。崇敬会に入っていた時期もありました。

 

江原先生が参拝している姿を、昔は、富岡八幡宮で見かけたものでした。

(もう結構前の話です。一番最初の戸隠神社ツアーから帰って翌日でした)

 

宮司様のご冥福をお祈りするばかりでございます・・・。

 

~・~・~・

 

4月の金峯山寺ツアー、

残り1名の募集となりました!

ご検討中の方はお早めにお知らせくださいませ。

 

また、ツアーの集合場所が、

近鉄京都駅か吉野駅になっています。

 

切符を当社で購入ご希望の方のみ、京都駅で集合です。

(切符をお渡しするため)

そして一緒に乗車いたしましょう。

 

ご自身で切符を買う方は、吉野駅集合でお願い致します。

 

金峯山寺以外のツアーは、まだまだ参加可能です!

初参加の方も、毎年参加の方もお待ちしています~!

 

~・~・~・

 

そろそろ、家の掃除を始めたいと思います。

障子の紙も全部張り替えようと思います。

 

面倒くさがりのイトウさんにもそれなりに

お掃除がんばってもらおうと思います、と言いたいのですが、

散らかしているのは私です!

 

まだ大豆の収穫が終わっていない!

 

うちは農作物を置いておく小屋とかがないので、

家の中に大豆を持ち込んでいるので、家の中は土っぽい!!

早く終わらせたいのですが・・・。

 

今年の正月は、寒い寒い河口湖で迎えたいと思います。(笑)

おせち料理も、がんばって作りますよ~♪

なるべくベジで。(野菜と穀物オンリー)

 

その前に、年末伊勢ツアーと京都があります。

そして、諏訪大社「御頭祭」ツアーの下見でツアーと同時間、同行程で

ガイドのHさんと一緒に歩きます。

 

他にも、今月中に初でお会いする方などなどあります。

 

今日はちょっと集中力に欠けた1日。

 

昨日も休んでおきながら・・・。

でも自営業者は24時間、仕事のことを考えている。

夢の中まで仕事してることもある。(爆)

 

今でも、会社員に戻りたいという気持ちになることがある。

会社員というよりも、たくさんの人たちと一緒に働きたいという

気持ちを持っておりました。

 

それなのになぜか、今までずっと、孤高な仕事が多かった。

中国駐在時はホテルに日本人は私1人でした。

 

一緒に働いているスタッフは多いけど、

中国語のできないマネージャーだったから、結局は1人だった。

それでもまだ、多くの人たちが周りにいただけ、ほっとしていたこともあった。

 

私の性格とかを数秘とか生年月日で見ると、

一箇所に留まるのが苦手とか、縛られるのが嫌だとか、

自由を望む、と書かれていることが多い。

 

私は思うことがある。

私の前世の一つに、ジプシーだったのではないかと。

現世では、父は転勤族で中学校が3回も変わった。

 

全く予想もしていなかった山梨県に移住したし、

また次はどこに住もうか?なんて考えています。(爆)

そうやって、たましいが放浪を望んでいるのか!?

 

一方で、たくさんの人の中にいることを

心が求めているような気がしてしょうがない。

 

たましいの記憶なのか?

私はさびしんぼうか!?

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , , , , , ,

おすすめ

1
厳しい時代と難局を乗り越える知恵と不動心を養う「東国三社ツアー2018」

  おはようございます!   もうすぐ出雲大社の神在祭ですね ...

2
諏訪大社ツアーいったん満員御礼!(ありがとうございます)そして追加3名募集します

    こんにちは~!   諏訪大社・御頭祭ツアー ...

3
東京でツアー説明会を2月と3月に行います!(大阪でも予定)

    こんにちは~!   ちいろば企画からお知ら ...