日常生活 気になるニュース・話題

江原啓之さんの番組「スピリチュアルハウス」を見ました

Pocket

 

おはようございます!

 

きのう書いたブログを出すのを忘れてました!

 

今はおせち料理の作る順番を考えているところです。

黒豆は昨晩から始めました。

 

かつては、伊達巻も自分で作っていましたが、

今回は自然食品店で売っていた伊達巻を買いました。

もっと簡単に作れる伊達巻があることもわかりました。

 

イトウさんはとにかくおせちは、「何でもいい、簡単でいい」と

言っています。かなり凝り性な私に「無理をするな」と

言いたいようです。

 

昨日は障子を張り替えて、窓ガラス、網戸をきれいにして、

1日が終わりました。

 

昨晩は、スピリチュアリスト・江原啓之さんの新しい番組を

Netflixで観ました。

 

すごいですね!ゲストが、清原和博さん(元プロ野球選手で、薬関係でいろいろあった)、

酒井法子さん(いろいろありましたね)、押切もえさん、澤穂希さん、林真理子さん。

 

江原先生の霊視や人生のアドバイスなど、非常に勉強になりました。

 

「オーラの泉」以上に、守護霊や前世の話などもありました。

一般のTVとは違うので、江原先生も気兼ねなく、霊的な話ができるのが

良いのではないかと思いました。

 

Netflixっていういろんな映画や動画の有料サイトなのですが、

正直、江原先生の「Spiritual House」以外、

私はこれといって見たいと思うものがない・・・。

 

1ヶ月650円~・・・。

でも江原先生のこの番組がこれからも続くならば、

やっぱり続けようかなとも考えています。

 

Netflixであといいと思うのは、英語の勉強になること。

外国の映画の英語訳と日本語訳が出るみたいなので、

英語の勉強をするのにいい、と書いている人がいた。

 

私が2年前に外国人団体のガイドをしたとき、

マレーシアのお客さんから、「映画の英語を勉強したらいいよ」と

すすめられていたのでした。

 

1ヶ月の無料期間があるので、

その間に続けるかどうかを考えたいと思いますが、

江原先生の番組が続くのであれば、おそらく見続けると思います。

 

 

清原和博さんといえば、私が高校生のときに

PL学園の試合はほとんど見にいくほどでした。

PL学園の校歌もうたえます。(笑)

 

高校野球で清原さんは1塁手?だったと思いますが、

一度、ピッチャーもしたことがあるのです!

そんなレアなものを見ていたのでした。

 

あと私の知り合いにPL学園の人がいて、

清原さんはいつもポパイのTシャツを着ていたと聞きました。

 

その清原さんの苦悩、江原先生に相談できてよかったと

おっしゃってましたし、終わってもまだ帰ろうとしないところが

よほど救われたのではないかと思いました。

 

目には見えない存在の人たちも多く登場し!?

かつて自殺したアイドルも・・・。

いろんな人たちが、見えないところで、応援しているんですね。

 

これが毎月見られるのならば、

1ヶ月650円だったらいいと思います。

 

1ヶ月無料期間なので、続けるかどうか、その間に考えます・・・。
 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活, 気になるニュース・話題
-, , , ,

おすすめ

1
2018年上高地ツアー、マウイツアー募集開始しました!

    こんばんは!   ◎今年5月の上高地 ◎今 ...

2
大阪のツアー説明会&大阪パワーディナー会の場所と日程決定!

    おはようございます!   今朝から元気な榎 ...

3
天の岩戸伝説から学ぶ、明るさ楽しさが重要なこと

    昨日から3連休なんですね。   自営業をす ...