日常生活 気になるニュース・話題 聖地巡礼

諏訪湖の御神渡り(おみわたり)を見に行ってきました!

Pocket

 

 

 

おはようございます!

 

昨日は長野県の諏訪湖に行っておりました。

 

今、諏訪湖で5年ぶりの「御神渡り(おみわたり)」。

 

ちいろばの会員さん3名様と一緒に見に行きました~♪

 

この会員さんたちは、先日のツアー説明会に参加され、

そのあと懇親会で御神渡りを見に行こう!という話になり、

河口湖の駅に集まってもらって、そこからイトウさんの運転で

御神渡りを見に行きました!

 

 

諏訪湖大きいな~。でも河口湖のほうが大きかった。諏訪湖周囲16キロ、河口湖19キロ。

 

寒かったですね~。気温はずっとマイナス。

 

諏訪湖以外に、諏訪大社の本宮、神長官守矢資料館、ミシャグチの神さまが祀られるおやしろ、寒天のお店に行きました~。ランチは4月の諏訪大社の御頭祭ツアーでも行くランチの場所へ。

 

神長官守矢資料館では2年前にツアーでお世話になった

Kさんがいらっしゃったので、館内の説明をしてもらいました。

 

そこで私は縄文かるたを買いました~!

諏訪大社ツアー参加のみなさん、よろしければカルタで

遊びませんか!?(笑)

 

4人+イトウさんの5人で楽しい旅でした。

このまま諏訪の温泉宿に泊まって温泉入ってゆっくりしたいわ~

って感じでした。(笑)

 

Eさん、Sさん、Sさん、ご参加ありがとうございました。

風邪などひかれませんように。

 

こうした突発的な日帰り旅行。

平日限定でするのも楽しいと思います。

 

土日祝日は御神渡りを見るのは

ものすごい混むと思います・・・。

 

みなさま、楽しい時間をありがとうございました~!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-日常生活, 気になるニュース・話題, 聖地巡礼
-,

おすすめ

1
2018年上高地ツアー、マウイツアー募集開始しました!

    こんばんは!   ◎今年5月の上高地 ◎今 ...

2
大阪のツアー説明会&大阪パワーディナー会の場所と日程決定!

    おはようございます!   今朝から元気な榎 ...

3
天の岩戸伝説から学ぶ、明るさ楽しさが重要なこと

    昨日から3連休なんですね。   自営業をす ...