記事一覧

またまた、ちいろばさんでよい旅をさせていただきました【群馬県 Tさん】

ファイル 561-1.jpg

榎本様、伊東様

戸隠ではお世話になりましてありがとうございました。
戸隠の静謐は空気から、
うだるような暑さの群馬に戻ってきました。
(7・12には日本一の猛暑日を記録したようでした)

天気に恵まれ、思い切り、濃い緑を浴びながら歩けて気持ち良かったですね。
神道のいたるところに残る歴史の跡も感じながらの歩き、
実に感慨深いものがありました。
太々神楽も滝の音をバックに大変面白く鑑賞できました。
奥社への道はさすがにしんどかったのですが、
これがしんどいってことは、まだまだ、
新しい自分に変わる、一皮むける旅になっていなかったのかも、などど反省です。
迎え入れる気持ちになる余裕がなかったのかも、です。
また近いうちに訪れたい場所になりました。

*********************
今回、隣の長野県という近さもあり、
はじめて主人を連れて行きましたが
いろいろとご心配をかけてすみませんでした。
榎本さんをはじめ、他の参加者の方からも
「ご主人、楽しんでらっしゃるのかしら」などど気に掛けていただきまして
本当にありがとうございました。
(連れの私自身はいつもあんな感じなので気にも留めなかったのですが。
ほったらかしにして申し訳ないです)
主人にしてみれば、女房の領域(?)に突然参加しているので、ちょっと訳わからなかったのかも。
どちらにしても、田舎育ちの私とは違い、
普段より若干、山道を甘く見ているところがありまして、
しんどさがかなり顔に出ていたみたいで、お恥ずかしい限りです。
でも、先ほど、まずは山歩き用の靴を買うと主人が言ってましたので
楽しかったんだと思います。今後に期待することにします。
*******************

またまたちいろばさんでよい旅をさせていただきました。
お世話いただいた吉井さん、辻旅館のご主人、若女将、皆様
そして参加された皆様に御礼申し上げます。
また近いうちに参加できることを願っています。

お忙しいとは思いますが
お身体お気をつけください。