記事一覧

禊体験は谷分さんのご指導のもと本当に素晴らしいものでした。【東京都 Oさん】

榎本さま

この度も大変お世話になりました。
自らが招いたとはいえ、あの暑さと禊前夜に眠れなかった事とハードスケジュールでさすがのわたしも月曜火曜日と仕事もありドッと疲れがあったのですが、昨日八ヶ岳に来て今朝はようやく疲れが抜けてきたようです。

とても行けるとは思わない日程でしたが、参加させていただき結果として本当に良かったです。
真夏の伊勢は想像以上の暑さ(都会のムッとした嫌な暑さではない)でしたが、年末とはまた違う雰囲気でエネルギーを感じて良かったです。

禊体験は谷分さんのご指導のもと本当に素晴らしいものでした。
水に入る前にああいう作法があるのも知りませんでした。
いざ水に入って最初は足元がぐらつくのではと思いましたが、丹田に力を入れて吐く息に留意して呼吸すると身体が決まり精神が集中しました。なんとも言えない清々しい気持ちのいい時間を体感できました。
上がった時には心身がスッキリしました。

神宮会館も良かったですよね。