記事一覧

このような時間がツアーに組み込まれているのも、ちいろばさんならではですね。【東京都 Hさん】

ファイル 573-1.jpg

榎本さん伊東さん

白山大巡礼ツアーではお世話になりました。
いま、筋肉痛と、ツアー前から予兆があった風邪症状のダブルパンチで、カラダは不調ですが、気持ちはリフレッシュしています。

今回ツアーで訪ねたところはどこも素晴らしいと思いましたが、大師堂を管理されている地元の方のお話は特に心に沁みました。

このような時間がツアーに組み込まれているのも、ちいろばさんならではですね。富士山、立山登拝の時と同様、歴史的背景を知って、興味がグンと広がりました。

いつかは登ってみたいと思っていた白山にも、今回、無事に登拝ができました。下りは難儀なところもありましたが、このルートは禅定道なんだと思うと、チカラがわいてきました(笑)。なにより、全員、ケガもなく、登拝できて本当に良かったです。いろいろとありがとうございました。

次回、京都でお世話になります。

また、よろしくお願いします。
季節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。