聖地巡礼

ストレスを感じたら行くところ

2016/02/24


まかいの広場からの富士山

まかいの広場からの富士山

 

こんばんは~。

 

雪が積もってなかなか外に出かけられなくて、ストレスが溜まる。

 

ということで、またまた行ってきました。田貫湖へ。

道が凍っていないことを祈りながら、イトウさんは安全運転してくれました。

 

チェーンをつけてくださいと書かれているところもありましたが、

つけるほど、道は凍っていないので良かった。

 

今日は富士山がとてもきれいでした。

しかし、だんだん雲がかかってきて、

富士山が帽士をかぶってるみたいになってきた。

 

明日からまた、しばらく雪が降るからでしょうか。

富士山が見えなくなってきた。

 

あ~、雪は、私には厳しいなあ~。

寒さに弱いので、辛いです。私は雪国には住めないです。

 

2週間前に来たときは田貫湖のホテルの温泉に入れませんでしたが、

今日は富士山を眺めながら、のんびり温泉につかれました。

田貫湖周辺を歩いていたら、すごく眠くなってきた。(笑)

 

河口湖もリゾートですが、最近は家が増えてきた。

それに観光客もこの1年で急に増えた気がする。

散歩をするにも落ち着かない・・・。

 

散歩をしてたら外国人の観光客の人たちから

何回も写真撮ってくださいって頼まれたり。

 

まあ、それはそれでいいんですけどね~。

いい想い出を作っていただきたいですし。

でも、歩きながら、静かに富士山を見て過ごしたいときもある。

 

朝霧高原や田貫湖は平日に来ると、

観光客は少なくて落ち着けるのがいいです。

散歩中も静かなのが助かります。

 

私にとっては今ここが、一番富士山のパワーを感じるところ。

 

家があったら、引っ越してもいいかもしれませんが、

周りにはお店がほとんどないので、

暮らすとなればちょっと不便かもしれません。

 

でもストレスを感じたときには、

一番に逃げたい場所になっています。

 

今年6月予定の富士山ろく大巡礼ツアーを

また田貫湖の宿泊に戻したのは、この場所で富士山のパワーを

より感じていただきたいため。

 

静岡県側から見る富士山と山梨県側から見る富士山。

明らかに、雪の量が違います。静岡県側は少ない。

 

今日、初めて訪れたお店の人が、

静岡県側は雪は降ったのに、富士山の雪が少ないと話していました。

 

しかし山梨県側は、静岡県よりもっと雪が降りましたので、

その分、山梨県側の富士山にも雪が降ったんではないかと思います。

 

昨日は諏訪信仰のツアーができました。

ツアーを一つ作ったあとは、ものすごい脱力感があります。

一応、集中して作っております。(笑)

 

気分転換をして、気持ちを切り替えるなどしないと、

次のツアーを作るまでに時間がかかる。

私の場合、何をするにも時間がかかりすぎるのが欠点です。

 

レーズン酵母ができました!

あとはパン酵母を作るために粉を入れてまたさらに発酵させます。

 

シュワシュワになって、鼻にツ~ンときた!

 

image1 (5)

 

私が料理しているのは、

高嶋綾也さんのYOUTUBEの動画を参考にしているからです。

 

まだお会いしたことないですが、

高嶋綾也さんのおかげで、ビーガン料理を楽しめるようになったな~。

いろんな料理の道具も、参考になっています。

 

もちろん、ビーガンでない人にも高嶋綾也さんの料理の動画はいいですよ。

健康的な食事やスイーツを作りたい人にもおすすめ。

カッコイイ方なので、見るのも楽しみかも♪

 

高嶋綾也さんのホームページは、以下からご覧下さい。

↓↓↓↓↓

Peaceful Cuisine (リンク)

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-聖地巡礼
-

おすすめ

1
『あなたが危ない!』江原啓之さんの読むべき新刊!

    おはようございます!   スピリチュアリス ...