ちいろば旅倶楽部ツアー

あなたが良き受信機になるために大切なこと


2014-12-23 14.06.40

 

 

こんにちは~。

昨日は、ちょっと寒いなと思ったら、河口湖は雪。

そして今朝外を見ると、一面銀世界。

 

今日はゴミの日なので、イトウさんが捨てに行ったのですが、

道路は凍っていてツルツルだそうです。

ということで、私は今日は運転やめておこう。(笑)

 

また近々、NLを書こうと思います。

 

いろいろ書いてはおりますが、

私自身もまだまだ知識も教養も足らない状態。

つまり、「引き出し」量が少ない。

 

大切なメッセージが降りてくるとか言いますが、

それに気づける人は少ない。誰にも降りているのに気付けない。

 

なぜなら、その人に「引き出し」が少ないから。

たくさんの引き出しとは、知恵や教養、知識など。

 

最近のTV番組は、知識のみの番組が多い。

「こういうこと知ってますか?」みたいな、簡単な知識。

でもそこで終わり。教養番組がほとんどない。

 

深くものごとを理解するようになるには、教養が大切。

なぜか?それは引き出しを作るため。

 

あなたの持っている「引き出し」を利用して、

高次元の世界は伝えようとしてくるから、

たくさんの引き出しを持つことが大切。

 

江原啓之さんのことたまオーラカードがあります。

あなたの毎日を救う ことたまオーラカード ([バラエティ])

 

このカードをすればすぐにわかる。

自分には「引き出しがない」ということ。(泣)

 

出てきたカードの言葉から、何を意味するのか?

自分で考えることが大切。それは内観にもなります。

 

私もわからないことがあり、

あ~、私はまだまだだなと思います。

 

思い当たること、内観して「こういうことかな」と思うことが間違っていることもある。

それもやっぱり、引き出し不足。

 

いろんな引き出しを持つために、

より多くの経験と感動を積むこと。

知識を得て、教養を持つこと。

 

私たちはみな、良い受信機になれる。

いつもプラグをつなぐこと。

自分がつながずしてつながらない。

 

1人1人が霊媒になれる。(職業の霊媒という意味ではない)

良き霊媒は、引き出しの量が多い。

 

霊的な仕事をしている霊媒などに、

鈍感な霊能者、KYな霊能者はいない。

本物の霊能者はとてもセンシティブです。

 

もしあなたが出会う霊能者に「引き出し」が少ないと思ったり、

鈍感だったり、KYな霊能者だったら、「これは違う」と見抜ける。

 

それは霊能者ではなくて、「0(レイ)能者」。

引き出しが少ないから、高次元からメッセージを受け取れるはずがない!!

こんな人を、私もたくさん目にしてきた。

 

これからは、自分で「おかしい」と気がつかなくてはいけない。

この人の言っていることはおかしいなと気づかなくてはいけない。

それも、「引き出し」です。

 

ある女優さんが洗脳されていたという話があります。

自己憐憫と感情によって、光をさまたげる曇りを作っていた。

 

そして引き出しも少ないのでしょう。

だから見えなくなるし、届かない。

 

昨日のブログの「おみくじ」について、

どんな専門家が言っているのかわかりませんが・・・。

 

自分の引き出しさえしっかり持っていれば、

「おかしいよね」ってわかるはず。

 

また、メッセージなど「得よう」と思うのではなく、

「つかむ」ことが大切だと江原啓之さんはおっしゃる。

 

自分からつかむために、経験と感動を積み、

学ぼうとする意欲を自らが進んで持つことだと思う。

 

私も日々、勉強です。わからないことばかりです。

間違えることも多々あります。

 

ちいろばのツアーは、

みなさんの「引き出しの量が増えるツアー」を心がけていきたいと思っています。

 

明治神宮ツアーは、日本の歴代天皇について学ぶことがメインです。

(もちろん参拝もありますが)

 

ですので、あとになればなるほど、私はもっといろんな説明をしていますから、

一度参加したことのある方もぜひ、またご参加くださいませ。

 

そして諏訪信仰ツアーは、まさに引き出しの宝庫です。

 

諏訪信仰と日々向かい合っている方のお話が聞けますので、

その方のお話は、たましいに響くのではないかと思います。

 

諏訪信仰ツアー、お申込みも少し動いてまいりました。

みなさんの参加を、お待ちしています。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー
-, ,