日常生活

FBを知識と教養のために使う


2011-04-06 07.36.37

 

 

こんばんは~。

 

今日は東京マラソンでしたね~。

私も普段は見ないTVを見ました。

 

が、山梨は、一般ランナーのところは放送してくれませんでした。

それだって楽しみなのにね~。

 

東京マラソンを走った経験3回ありますが、

お祭りのようで楽しそうですが、

走っている本人は辛くて苦しいです。(笑)

 

3月から再び、ジョギングを開始します。

今までのジョギングの目的は、ダイエットでした。

 

これからの目的は、ダイエットではありません。

「呼吸を鍛える」ことにあります。私の呼吸を鍛えるために走る。

 

タイムをあげるとかそんなんではありません。

年齢が年齢ですから、タイムをあげることは無理でしょう。

新たな目標を持って、またがんばりたいと思います~。

 

フェイスブックの友達を再び少しずつ減らしています。

元々多くありませんので大げさなものではありません。

 

ちいろば旅倶楽部会員さんで登録会員さんについても、

特につながりがない方とはすみませんが、

友達を解除しています。ごめんなさい。

お知り合いになったら、またお願いします。

 

全然悪気はありません。知り合いでも解除しています。

 

なぜ解除しているか?

「友達」というものにどうなのか?と思っていることがひとつ。

 

他にはFBでのお友達に関しては、書いてある内容で判断したり、

私自身がちょっと・・・と思うものにも解除しています。

 

友達集めのために申請したのかなと思う人も。

私個人的に、今は距離を置こうと思う人も解除しています。

 

私にとって、友達の数が多ければいいというものでもない。

多いとその分、FBで目にする記事が多くて、見るのがしんどい。

友達全員の記事がFBに出るわけではありませんけどね・・・。

 

限られた数で、読み続けたいと思う人や記事を選択します。

 

ただ、FBは知識や教養を積んでいけるいい場所です。

 

知識と教養の「引き出し」をたくさん持っていると感じる人や(会ったことがない人でも)

楽しい話が多いメンバーズ会員さんなどは、

今後もFBのお友達として引き続きお付き合いをお願いしたいと思います。

 

でも、FBのフォローは増やしたいと思っています。

 

やっぱり私は、知識と教養のためにFB使ってますね。

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-

Copyright© ちいろば企画・榎本の「経験と感動」ブログ , 2020 All Rights Reserved.