ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

間違いだらけの霊的知識


2013-10-03 06.59.13

 

 

こんにちは~。

今日から3月2週目ですね。

 

今週は富士山麓大巡礼ツアーのお知らせをします。

 

一般のお知らせページができているので、会員以外の方で興味のある方は、

このブログの一番下のリンクからご覧下さい。

 

ただし、料金とかは書かれていないのと、

会員以外の方にはお答えしていませんのでご了承下さい。

 

私とイトウは富士山周辺の聖地について、

地元富士河口湖町のツアーに参加したり、

専門家の講座に参加したり。

 

以前よりも学びを深めていますので、

ツアーで皆さんにお伝えしたいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~

 

ジョギングと畑仕事を開始して、体中が筋肉痛です・・・。

筋肉がついて足が太くなるかもしれませんが、

食べる量もおさえるようにしたいと思います。

 

スピリチュアル旅行セミナーのお申込みも、

ジワジワといただいております。ありがとうございます。

 

このセミナーは、初めて参加だけでなく、

何度もちいろばのツアーに参加している人にもおすすめです。

 

一番怖いのは、わかったふりして、わかっていないことです。

こう書くとまた、「私のことですか?」って言われそうですね。

 

誰でも最初はわからなかったところから、

いろんな知識を重ねていくことで理解になり、教養になる。

最初からなんでも完璧にわかるなんてことはありません。

 

勘違いしてはいけないのが、

聖地巡礼を重ねる人が人格が高いってことでもありません。

参拝する姿を見ればある程度わかることがあります。

 

しかし参拝で祈っている内容まで見られませんので、

心の中まではかれませんが、

その人の行動をしばらく見ていれば、ある程度わかってきます。

(私は霊能者ではありません)

 

ツアー中にまるで「お試し」のようなことがあって、そこでその人が

本当に聖地のことを理解しているのかどうかがわかります。

 

その人の人間性や人格なども見えてくる。

話をすれば、もっとわかる!まさに物質的価値観だ~なんてこともある。

でもその人は「自分の鏡」だと思って、自分を振り返ることもある。

 

私も、物質的価値観に偏ってしまうことがしょっちゅう。

物質的価値観、つまり「小我な心」や「我欲」が見え隠れすること。

 

心から100%の大我な気持ちでいることは難しい。

そんなことができたら、もうこの世にいる必要がない。地球に生まれる必要はない。(笑)

みんな未熟だからこの世にいる。

 

 

聖地に行くと、傲慢で小我な自分と向き合い、

なるべく大我な心を持てるようになりたいと誓う。

そして日々の生活の中で、軌道修正させられる。それがカルマの法則。

 

もう私は聖地巡礼は詳しいし、神道の勉強もしているし、

頻繁に神社に参拝しているから大丈夫という人でも中には・・・。

 

稲荷社できつねだから油揚げをお供えしようという人もいらっしゃるかもしれないし、

龍神とヘビは別物なのに、ヘビ皮もったら龍神パワーとか、そんなのありえません。

龍は龍。ヘビはヘビ!!

 

龍神様を祀っているということは、「 巳様(みいさま)だから、卵をお供えしなきゃ」

という人もいらっしゃるようですが、龍神に卵は必要ありません。

 

「恋愛を叶えたいから湖に卵を沈める」

なんていう神社がありますね。

 

それで本当に恋愛運があると思っている人がいらっしゃるんですね~。

かえって「環境破壊」だと思わないのでしょうか。

環境破壊のカルマを受けることになるのに。

 

こういうことを推奨するのは、たいていわかっていない霊能者なのだと

スピリチュアリストの江原啓之さんがおっしゃっている。

 

人が言ったこと、特にTVや雑誌などが伝えていることを真に受けるのは、

私がよくツアーでもNLでも言っている「洗脳されている」か、「想像力が足りない」

ということが原因だと思います。

 

間違いやすい多い狐霊について。

狐霊は動物の狐ではありません。

 

江原啓之さんによると、狐霊を霊視すると、白い玉のように見えて、

それを狐って可視化しただけなのだそうです。

 

それに自然霊は姿を持ちません。狐の姿に具象化しただけ。

「お稲荷さんに油揚げを・・・」というのは、人間が作った文化。

 

そういう「想像力によってつくられたもの」と「霊的な実相」というのは、

はっきり分けて考えないとダメだと江原啓之さんはおっしゃっている。

 

当社のツアー中、「あなたの今の行為はどうでしょうか?」とたずねる時があります。

 

悪気があってではありません。その人が今後も間違ったやり方で

神様に向き合っているとすれば、その人にとって「幸せ」なことではありません。

 

自分の間違いに氣づき、理解が深まれば、

今度はもっといい参拝をすることができます。

 

誰でもみんな、最初は間違えることはあり、

恥ずかしいことではありません。

 

間違いなやり方を、誰にも指摘されずに自分でも理解せずに

ずっと続けているほうが、残念といえると思います。

 

私たちは日々、知識を教養に変えること。

無知を智に変えることが

私たちのたましいの成長のために大切なのだと実感しています。

 

~2016年の富士山麓大巡礼ツアー2日間とスピリチュアル旅行セミナーのお知らせ~

 

■2016年6月4日(土)~5日(日)富士山麓大巡礼ツアー2日間2016~富士山宝永火口へ~(リンク)

(一般お知らせページです)

 

■スピリチュアル旅行セミナー(リンク)

富士山麓大巡礼ツアーや5月の諏訪信仰ツアー、

群馬の食を見直す&榛名神社ツアーについても説明をいたします。

今回の話のように、聖地巡礼の心構えや、スピリチュアリズムについてもお話致します。

 

参加資格はちいろば旅倶楽部会員限定です。

ご希望の方はちいろば旅倶楽部会員になってからお願いします。

(ちいろば旅倶楽部会員登録は無料です)

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-, ,

おすすめ

1
戸隠の御力(みりょく)とツアーで起こった不思議な出来事

  ちいろば企画は2009年に戸隠神社ツアーを初めて行いました。 そし ...

2
秩父三社(秩父、宝登山、三峯神社)の御力(みりょく)

    おはようございます。   河口湖は雨風がき ...

3
岡山ツアー再び満員御礼・私がすすめたい奈良ツアーの御力(みりょく)

  こんにちは~!   ちいろば旅倶楽部NLが配信されました ...