ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

あなたも私も救世主

Pocket

tomiokahachimangu

富岡八幡宮と深川のお不動さんに久しぶりに参拝しました

 

 

こんばんは~。

 

今日は、素敵なカップルが、河口湖の我が家に

遊びに来てくれました。

 

女性は、ちいろばの会員さん。

男性は、私の以前からの知り合い。

 

幸せオーラ、いっぱいいただきました!

 

私が料理であまりたいしたものが作れず、

お2人に申訳なかったです・・・。

 

~・~・~・~・~・~・

 

 

昨日のひふみともこ先生の講座に参加された会員のYさんが

ひふみ先生の講座の学びをブログにUPされました。

 

このブログの一番下にリンクしていますのでご覧下さい。

 

今月27日のスピリチュアル旅行セミナー

お申込みをありがとうございます。

 

来月の伊豆ツアーもキャンセルが出まして、

すぐにお申込みもありました。

あと一人参加が可能です。これで満員御礼になります。

 

今月27日のスピリチュアル旅行セミナーでは、

聖地旅の大切なことを、今まで以上にお伝えしたいと思います。

かなり深くお話していきますので、よろしくお願い致します。

 

スピリチュアル旅行セミナーに、ツアー参加経験のある会員さんの

お申込みもありましたので、とてもうれしいです。ありがとうございます。

 

ちいろば旅倶楽部のツアーの中でも基本は、

日帰りの「明治神宮」ツアーだと思っています。

 

明治神宮の参拝も大切ですが、一番の目的は、宝物殿です。

 

神々と私たちをつなぐ大神官であり、日本で一番品格のある人。

それはどなただと思いますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それは、天皇陛下です。

 

天皇陛下について学ぶ明治神宮日帰りツアーが、一番基本のツアー。

 

その上に、いろんな神社のツアーがある。

そのように考えております。

 

聖地では、自分を守ることばかり訴えるのではなく、

この国を守る一人としてお祈りいただきたい。

そうでなくても、今、この世は非常に乱れている。

 

目に映ることはすべて私たちの「膿み出し」。

汚いものをとにかく出しているのが今の日本であり、世界。

 

とにかく膿を出し切るしかない。膿を出しきらない限りは治らない。

 

そして私たちはどのような状況であろうと、受け入れるしかない。

腹を括るしかありません。

 

自分よりも他の人の幸せの祈りを捧げる人。

それをしているのは、天皇陛下です。みんなの幸せを祈っている。

 

天皇陛下は私たちの父。

 

親を見習い、私たちも皆の幸せを祈る人であることが

今、特に大切ではないかと考えています。

 

ちいろばのメンバーズ会員の皆さんは、

そんな皆さんであると思っています。

 

変えなくてはいけない、変わらなくてはいけない。

 

自分が救世主であることを自覚しなくてはいけない。

 

 

 

■災害と日本人(ひふみともこ先生の東京の講座の内容)Yさんのブログ(リンク)

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-, , ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...