ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 聖地巡礼

浄化パワー強力な聖地・榛名神社と食を見直す群馬ツアーが6月に!

2016/03/26

Pocket

SANY2345

 

 

こんばんは~!

 

ずっとスピリチュアリズムの話題ばかりだったので、

ここで6月の群馬ツアーについてご紹介です。

 

ちいろば初の群馬です。

 

まだ、一般ページが出来ていないのでこのブログには出せないのですが、

会員の皆さんは、先日のNLか、会員専用ホームページを

このページの一番下にリンクしています。

 

今回のツアーは、行って驚きの聖地だった榛名神社。

行ったことはありますか?私は初めてだったんです。

 

SANY2342

 

すばらしい自然の光景と修験道を色濃く残した、

浄化力のある聖地だと思いました。

 

SANY2328

 

そして榛名山にも行きます。

榛名山の頂上には、ロープウェイを使って行きます。

 

SANY2311

 

そして群馬県の一ノ宮である、一之宮貫先神社、

世界遺産登録となった富岡製糸場へも行きます。

 

群馬ツアーの中で一番時間をかけているのは、

マクロビオティック界で有名な磯貝昌寛先生の

「マクロビオティック和道」での、食の講座(初心者向け)です。

 

DSC7060

マクロビオティックの専門家で食用指導家の磯貝昌寛先生と奥様の柚佳里さん

 

視察でマクロビオティック和道にうかがったときは、

奥様の柚佳里さんは、6人目の赤ちゃん妊娠中でした。

先月、かわいい女の子が誕生しました。

 

私が東京に行くときはほぼ行く新宿のリマショップで買い物をしたときに、

フリーの雑誌があり、中をみると、磯貝先生ご夫妻の特集でした!

 

rima

 

isogaifamiily

 

 

 

読んでみると、ひええ~、すごいって思いました。

 

自宅で出産されたそうですが6人のお子さんのうち、

3人目のお子さんから助産師さんは立ち会っていないんだそうです。

 

なんと、柚佳里さん1人で出産されたそうです・・・。

 

5人目のお子さんのお産のときはすっかり生活の一部になられたそうです。

この冊子を読むと、普段の食事がお産に大きく影響しているとのこと。

 

骨盤が硬すぎて無理に開くと陣痛がひどくて苦しいお産になるが、

骨盤が柔軟であればお産はそれほど苦しいものではない。

 

骨盤を柔らかくするのは穀物と野菜。

逆に肉などの動物性植物は極陽性のため、骨盤を堅くするそうです。

 

また、血液が薄いほど陣痛は長く、母子ともに濃くてさらっとした

血液が流れているとびっくりするほど早く生まれてくるそうです。

 

今回の生で妊娠・出産のカリキュラムがなかった私であっても、

お産はとても神秘的で素晴らしいものだと思います。

 

これから妊娠・出産を希望している方で、

食の見直しはまだやっていないという方。

ここで勉強してみてはいかがでしょうか?

 

もちろん妊婦さんだけではなく

誰もが健康的で若々しくいることが大切。

 

普段から食にあまり気を使っていない方はいらっしゃいませんか?

この機会に、あなたの食を見直していきましょう。

 

マクロビオティックは、TVなどで紹介されることはまずありません。

というのも、食品会社にとっては、かなり不都合なものだからです。

ですから、悪い情報を流そうとする力を感じます。

 

マクロビオティックについてこれから学んでみたい、

あんまりよくわかっていないという方も、

初心者向けに磯貝先生は話をしてくださいます。

 

1泊2日で榛名神社で浄化タイムを過ごし、地元温泉でゆっくりして、

マクロビオティック和道の磯貝先生の講座、

柚佳里さん手作りのおいしい食事が待っています。

 

柚佳里さんの子どもさんの運動会のお弁当の写真を見たことがありますが、

私もこんな素敵なお弁当を作ってみたい~っ!て思いました。

 

そしてその食材は、

自然栽培で有名な磯貝香津夫さんが作られた野菜。

 

自然栽培の野菜を売っているナチュラル・ハーモニーさんで、

磯貝さんの野菜が入っていることがありました。

 

その磯貝香津夫さんの自然栽培講座もあります。

これから畑や田んぼにチャレンジしたい方、

畑作業、田んぼ作業も一緒に体験しませんか?

 

自然栽培の魅力、自然栽培の野菜を育てること、食べることの大切さを学んでください。

磯貝香津夫さんと奥様

 

そしてもし磯貝さんの野菜が出来ていれば、

野菜販売会も実現できそうですヨ~。たのしみ・たのしみ!!(笑)

 

会員の皆様は以下はちいろば旅倶楽部会員専用でツアー詳細をご覧下さい。

(パスワード等お忘れなく)

一般お知らせページはこれからです。できましたらお知らせします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■6月25日(土)~26日(日)榛名神社と食農の群馬ツアー2日間~マクロビオティック和道と自然栽培農業体験~(リンク)

 

お申込みもいただいております!あなたのご参加、お待ちしております!!

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 聖地巡礼
-,

おすすめ

1
5月のちいろばの上高地ツアー、とてもおすすめな理由!!

    おはようございます!     寒 ...

2
ハワイ島ツアー2018の御力(みりょく)とは?

    おはようございます!   明日はいよいよ大 ...

3
ひとり旅の効能とちいろばのツアーはたましいの自立を促すレッスンでもある!?

    おはようございます!   昨日は1日1食。 ...