ちいろば旅倶楽部ツアー 聖地巡礼

11月・台湾の素食・聖地・オーガニックを満喫するツアー、募集開始しました!

Pocket

 

モデルのように映っているイトウさん~九份にて~

モデルのように映っている?イトウさん~九份にて~

 

おはようございます!

 

メンバーズ会員の皆様に先日お知らせした

出雲・神迎祭と神在祭ツアー、台湾素食ツアー、

どちらもお申込みが早速あってうれしいです。

 

登録会員さんはちいろば企画の会員専用ホームページをご覧くださいね。

恐らく今日か明日にNLが配信されると思います。

 

台湾ツアーに関しては、なるべく催行を早く決めて、

皆さんにフライト手配にとりかかっていただきたいと思います。

 

まあ、あせらなくてもLCCのフライト発売(例えばバニラなど)は

問い合わせると早くて9月ごろのようなので、

予約を取り遅れてもそちらもあるということで。

一応、参加予定の皆さん各自でも調べておいてくださいませ。

 

台湾の素食・聖地・オーガニックを満喫するツアー、

なかなかないツアーだと思います。← 自分で言うか!!

 

個人で行くようなところをまとめたようなツアーです。

一人では勇気がなくて行けなかったり、

言葉の問題があったり。

 

現地ガイドさんも同行ですし、私も同行です。

(私は言葉の面であまり頼りにならない・笑)

台湾の素食ってどんなもの?という方にもご参加いただきたいです。

 

素食っていうと、粗食と勘違いする人がいらっしゃる。

全然違いますかから!

 

素食レストランのメニューには、約8百種類の料理が並んでいるところもあります。

 

屋台ものから家庭料理、軽食から宴会料理、点心、デザートなど、

一般の料理と遜色のないバリエーションの豊富さを持っています。

 

もうどれを食べればいいか、かなり迷った素食レストランもありました。

ツアーで訪れる店の中には、

2百種類ある素食ビュッフェレストランに行きますよ!

 

料理好きな方なら、すごく参考になると思います。

お肉・魚・卵を使わないでどんな料理ができるの?

私も台湾で見てきたメニューを真似て作っています。

 

なるほどな~とか、へ~とか、感心しながら食べています。

スイーツも、卵を使っていないものが多い。

 

たまに卵を使っているものもあって、

その場合は、「卵を使っている」ことが書かれています。

 

素食のお店は、化学調味料を使っていないお店をなるべく選び、

私が実際に食べておいしかったところをなるべく選んでいます。

 

突如、ツアーに加えた深抗老街!

B級グルメの王様・臭豆腐の店がズラリと並んでいる。

 

豆腐好きならいろいろ試してみたいところです。

豆腐づくしのランチを素食でお願いしております。

 

料理だけではなく、豆花や豆腐のアイス、ソフトクリーム、お餅、

豆腐チーズケーキ、豆腐パンなどのスイーツもいっぱい売っていて、

豆腐好きにはたまらない場所です。

 

 

私が豆腐好きなこともありますが、

台湾にいる間も臭豆腐はほとんど毎日食べていました。

 

匂いとか敏感なイトウさんでも、特に何も言わなくて、

どれが臭豆腐?と言っていた。

 

揚げた臭豆腐はほとんどにおいがしない。

どちらかというと、揚げたタイプのほうが、台湾の人に人気があるようです。

多分、日本人もそうかもしれません。

 

匂いが・・・という人は、マスクを持って来て下さいませ。

でもそんな人は申し込まないか。(笑)心配な人はどうぞ。

台湾に入国してしまえば、わからなくなるのでは?と勝手に思っています。

 

ツアーはほとんど貸切専用バスを利用します。

でも一部、地下鉄を利用します。

 

台湾の人たちの雰囲気を感じるのは、地下鉄はとてもいいと思います。

今後一人や個人で台湾を旅行するときに、問題なく旅行できると思いますよ。

 

地下鉄以外の電車(日本でいうJRみたいな)にも乗りましたが、

難しくないのがいいです。

 

千と千尋の神隠しの湯婆ばの館のモデルになって九份には

夕暮れに行きますので幻想的な素敵な様子を見に行きましょう。

すごい人が集まるので、土日をはずして月曜日にしました。

 

オリーブオイル作り体験も入っています。

台湾にあるめずらしい南国特有のハーブを使って、オリーブオイルを作ります。

 

オーガニック店には、行く先にあれば、足を運びたいと思います

食にこだわる方は、ぜひ買っていきましょう!

私もかなり買い込みました。(笑)

 

杏仁豆腐の粉でオーガニックとか、日本ではなかなか見つからない。(と思う)

その他の食品も、日本より安いものがあって結構買いましたよ~。

 

中国食材、普段食べるおやつ、果物、自由時間に食べるランチなど、

オーガニック食材店には、食事が出来る場所も併設されているところが多い。

 

ツアーは夕食はすべて場所が決まっていますが、

20日のランチに関しては、台湾料理の小さなお店がいっぱい並んだところで、

自由に買って食べるところに行きます。オーガニックのランチもありますよ。

 

ツアーの最終日(22日)は、自由行動日!

夕食だけは火鍋が決まっていますが、

それ以外は行きたかったところなど、自由に行っていただきます。

 

特に決まっていない人は、私と一緒にどうぞ。

パイナップルケーキのおいしい店や(これは時間の関係で22日)

台北で人気のスポット、101にも行ってみます。(視察で時間がなくていけなかったところ)

 

22日の昼食は、今、考えているのは、

台北を代表するホテル・圓山飯店内のお店。

 

江浙料理と北方風点心のお店が比較的リーズナブルでおいしいと聞いているので、

1日ぐらいは豪華なホテルでのランチもいいかなと思います。

他にも、アンバサダーホテルのお店もいいと聞いています。

 

前回視察して思ったのが、意外と食事でお金を使うことです。

2人分だから余計にそう思ったんだと思います。

今回はツアー参加料金に夕食は22日を除いてすべて含まれています。

 

現地ガイドさんも3日間ずっといらっしゃいます。

現地の旅行会社さんには、こちらのわがままな要求にも

答えてくださって感謝しております。

 

ちいろば企画では忘れてはいけない「聖地」巡礼。

ツアーでは台北の代表的な龍山寺、行天宮に参拝に行きます。

行天宮はホテルのすぐ近くなので、朝、散歩がてらに行くのもいいと思います。

 

その他、ツアーでは朝市にも行きますし、

希望者のみで夜市にも自由に行くことができます。

 

あと、占いとか足裏マッサージとか、ご希望の方があれば

ガイドさんに相談して手配してもらいます。

 

台北にいる間、朝から晩まで、時間をもてあますことなく、

存分に楽しむことができます。

 

ぜひ、皆様の参加をお待ちしていますね。

 

ツアー詳細は、今はすみませんが、会員さん向けしかありませんので、

会員の方はパスワードとIDでご覧下さい。

一般向けのサイトができましたら、またブログでお知らせします。

 

11月19日(土)~23日(水・祝)のうちの4日間、5日間

台湾の素食・聖地・オーガニック満載ツアー4日間・5日間2016

~スローフード大国・台湾のおいしい食体験と九份・深抗老街観光~

 

2泊3日は9月19日から発売します。すでに定員になった場合は

募集はしませんのでご了承下さい。

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 聖地巡礼
-, , ,

おすすめ

1
一生に一度は見たい夏の立山、大自然は神と天国に一番近いところ

  こんばんは!   とうとう梅雨に入りましたね~。 &nb ...

2
9月にちいろばの伊勢・禊体験と御垣内参拝、御神楽奉納ツアーがあります!~伊勢は美(うま)し国~

  こんにちは!   河口湖は雨がやみました~。 &nbsp ...

3
奈良ツアー募集を開始しました!5月から始めた家計簿と将来の私の夢

  おはようございます!   この2日間、小雨がふって少々寒 ...