日常生活

シンプルで奥の深い料理とは


ハワイ島の菅原真樹さんと

おはようございます~♪

ハワイのご報告、まだしていませんね。

マウイ島、ハワイ島での出来事を改めてご紹介したいと思います。

久しぶりに着た服がきつい。

やばい、太ってきました。

ハワイから帰って、買ったお菓子を毎日食べていました。

それも昨日でおしまいです。

お菓子を食べなくてもいい体作りをしたいと思って

しばらくそうなっていたのですが、ハワイに行ったらダメでした。(爆)

ビッグアイランドキャンディーズ、誘惑される~。

ビッグアイランドキャンディーズのブラウニーが

こんなにおいしいと前回のハワイ島ツアーで知ったのでした。

SANY0647

今日から普段どおりの質素な食事にするのだ!

外食はできるだけせずに、

家にあるものでなんとか毎日作っています。

それも頭と心の体操になります。

そして自分の好きなこと、趣味、外出などにお金を使うようにする。

東京にいると、毎日が消費の社会だと実感しました。

東京から離れて畑や田んぼの生活になると、

お金をさほど使わなくても日々過ごせる生活があるとわかりました。

これからの目標は、いかに生活をシンプルにできるか?です。

料理教室もたくさん参加してきました。

これからも参加しますが・・・。

ハワイ島の菅原真樹さんの料理をいただいてから、

料理の奥深さをさらに知りました。

シンプルな中に奥が深いお料理。

それでいてもちろん素材にもこだわりがある。

真樹さんの料理をしている姿がとてもきれいでした。

カロコの森にツリーハウスがある!

カロコの森にツリーハウスがある!

菅原真樹さんは時間ができれば、

イタリアに行って、イタリアの家庭料理とかを習いたいおっしゃってました。

オルチョ・サンニータの朝倉さんが教えてくださるイタリア料理は

家庭料理なので、私もよく作ります。

朝倉さんの料理教室は、とってもいいです。

SANY0806

真樹さんの料理は芸術をみているようです。360日、毎日違う料理が作れる自信があるとおっしゃっていました。

SANY0787

海で遊んだあとに海をみながらのランチがおいしかった

SANY0745

2日前から仕込んでいたという魚のスープ。おいしかった~!

ちいろばのツアーでは

なるべく真樹さんのカロコの森に宿泊したいと考えています。

そのため、ハワイ島ツアーは募集人数は少なめになる可能性が。

私とイトウさんは、寝袋でどこでもゴロゴロ寝ていい感じです。

カロコの森

カロコの森

私はいつも同じものを繰り返し作ってばっかり。

真樹さんが作ったものを真似て作ってみましたが、

味が違う・・・。

台湾の素食もそうですが、台湾で食べた素食は本当においしかった。

台湾で食べたものも、いくつか作ってみました。

SANY3419

台湾のシャブシャブ。イトウさんは肉を選択

SANY3417

しゃぶしゃぶのつけダレを作る。これがすんごくうま~い!!

SANY3415

私はベジタリアンのしゃぶしゃぶを選択。つけダレがおいしすぎて、お肉がなくても全然おいしい。おかわりしたぐらい。

SANY3410

工夫を凝らしたおいしい料理が並ぶ。

 

SANY3349

台湾に行ったら体重2キロぐらい増えることは覚悟が必要かもしれませんが、素食を食べていたらさほど増えなかった。

イトウさんは最初は素食にあまり乗り気ではなかったけれど、

1週間台北に滞在して、お肉を食べなくても素食で十分と感じたようです。

台湾では私のほうがイトウさんよりお肉を食べたと思う。

それはどんな味なのかを調べるため。

シンプルな中に深みのある料理ができるようになりたい。

真樹さんのカロコの森の家にいる間は、お菓子を食べずに済んだ。

お菓子をさほど食べなくても私の体が満足できる体作りは

これからも続く。

karoko2

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-日常生活
-, ,