ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活 気になるニュース・話題

アンラッキーのようでラッキー!

Pocket

こんばんは~!

 

今日から8月ですね。

 

今日は朝から神棚をお掃除。

榊を新しいのに変えて、お酒を・・・と思っていたら、

お酒が切れていたのを忘れていた!

 

まずはお酒がないのですが祝詞を唱えました。

お酒を買うついでに、パンクした車のタイヤの修理に出かけました。

 

先日は熊野古道練習登山でした。

その日の当日、ゲゲゲ~ッと思うことがあったのです。

 

それはなんと、車のタイヤに画鋲のようなものが刺さっている!

 

イトウさんが、「なんかこのタイヤがおかしい」と数日前から触って言っていました。

 

見た感じは特にわからないし、(画鋲は見えなかった)

私も触ってみましたが、空気が抜けているように感じない。

 

その日はタイヤに画鋲のようなもの(実際には釘でした)が刺さっていたのが

見えたので、パンク直前だったとわかりました。

 

このまま練習登山にこの車で行って参加の方々を乗せていたら・・・。

大変なことになっていました。

 

お店の人にも、このまま運転してたら危なかったですね~と言われました。

 

さすが、イトウさんです。

出発する前に気付けて良かった!

 

神さま、守護霊さまありがとうございます~!

あ、もしかしたら父かも。

とにかく、ありがとうございます~!!!

 

そこで私の車の出番となりました!

車が2台あって良かった・・・。

(Wさん、Yさん、車をくださってありがとうございました)

 

こういうときは、本当に救われたと思います。

みなさんにもこんな経験があるのではないでしょうか?

 

アンラッキーのようで、ラッキー。

そんなふうに思いました。

 

車について詳しくない私たち。

 

タイヤがパンクしたらタイヤを交換しないといけないと思っていましたら、

タイヤ修理も可能だとわかりました。

 

1件目のところは、うちのタイヤを見たら、ガソリンスタンドで

直してもらえます、と言われた。

 

恐らく、この店は安い修理は受けないのだとわかった。

 

その次の「ここは直してもらえるのかどうかわからんな~」というところに

行ってみました。

 

この店は無理じゃないかな~と私は思ったのですが、

イトウさんがあの店に行ってみようというので

修理ができるか聞くだけ聞いてみようということになりました。

 

すると、とても丁寧に、それに金額も思っていた以上に

安く対応してくださった。

 

ということで、私の予測はことごとくハズレ、

イトウさんの勘がよくはたらいていたようです。

 

そのあとは新屋山神社、北口本宮富士浅間神社にご挨拶。

もうすぐ富士山登拝することをお伝えしました。

富士山登拝までに河口浅間神社にもご挨拶に行ってきます。

 

そして今日から、来年の東京マラソンエントリーが開始されました。

もう1日目ですでに「抽選」が決定のようです。

 

私は久しぶりに応募しました。

まあ恐らく当選は無理でしょう。

もし当たったら、4回目の当選ですね~。(笑)

 

私としては、東京マラソンの翌週にあるであろう、

ヨロンマラソンにがんばりたいと思っています。

 

最近は全然走っておりませんので、

富士山登拝が終りましたら、

トレーニング開始したいと思います。

 

 

 

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。
Pocket

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活, 気になるニュース・話題
-,

おすすめ

1
神社の手水舎で思うこと、参拝の姿でその人の心が表れている。

    おはようございます!   伊勢・禊ツアーが ...

2
神社仏閣の石や木の枝を持ち帰ってはいけない理由とご朱印のこと<その2>

  おはようございます!   「神社仏閣の石や木の枝を持ち帰 ...