ちいろば旅倶楽部ツアー 日常生活

札幌から戻りました


hokudai1

クラーク博士の銅像とイトウさん

 

ただ今帰りました~。

 

昨日の早朝に家を出て、今、家に到着。

 

本当はもっとゆっくり札幌ステイしたかったのですが、

これから忙しくなるので帰りました。

 

札幌は思ったより暑かった。

東京は蒸し暑かった。

 

帰りの高速バスのドライバーさんが

誰かと話をしているのを聞いていて笑った。

 

東京に来ると夏だな~と感じる。

河口湖は窓を開けて寝たら寝冷えすることもある。

このドライバーさんは河口湖の人だなとわかります。(笑)

 

ちいろば旅倶楽部の会員だったしおりさんが亡くなったのは半年前の3月。

3ヶ月も気付かなくて本当に申し訳ないことをしました。

 

しおりさんの仏前へ、

そしてしおりさんのご両親に会うために札幌へ行ってきました。

 

私とイトウ以外にIさん、Hさん、そして急遽、Tさんも参加できることに

なりまして、全部で5名でしおりさんのご両親の家にお邪魔しました。

 

しおりさんの素敵な笑顔の写真を見ていると・・・、

また涙が出そうになりました。

 

しおりさんにメッセージを下さった皆さんの名前を仏前でお伝えしました。

きっとしおりさんも喜んでくださっているでしょう。

 

今回の訪問の件は、改めてVIP会員さんにお知らせします。

そしてしおりさんのご家族のためにイトウが作ったスライドムービーを

VIP会員さん限定で見ていただこうと思います。(ご家族の許可を得ています)

 

とても素敵なご両親、幼い頃のしおりさんが書いた日記、

しおりさんのかわいさとか素晴らしさとか、いろんなことを感じました。

 

こうしてご自宅におうかがいできたのも

しおりさんの妹さんがつないでくださったおかげ。

感謝しております。

 

昨日はHさんがわざわざ足を運んでおいしいお店を選んでくれていた

ので、大満足の夕食でした。Hさん、ありがとうございました!

 

やっぱり北海道は食べ物の誘惑が多すぎる・・・。

 

札幌では他に、イトウさんの母校に訪れました。

観光客もたくさん来てますね。

イトウさんが勉強していた学部の校舎も見てきました。

 

行きたかった北海道神宮には行けなかった。

しおりさんが北海道神宮好きだったのに・・・。

 

北海道のツアーをやりたいと思っています。

北海道については私が勉強不足ですので、

これから勉強していきたいと思います。

 

札幌に行っている間に出雲大社の神迎祭、神在祭ツアーの宿泊付きは

満員御礼となりました。ありがとうございます!

 

今後は、宿泊は手配しました、という方を対象に募集をします。

これから手配・・・という方は、出雲は難しいのかな。

 

松江はまだ空いているらしいですが、

ちょっと遠いですが、行けなくはない。

 

出雲ツアーは1日のみの参加もOKとしていますが、

時刻表を見ていませんが、今年は2日目の出発時間を遅らせましたので、

松江からも参加できなくはないかも。

 

ぜひ、参加をお待ちしております~!

 

 

会員登録|ちいろば旅倶楽部
ちいろば旅倶楽部では日常から離れ旅先で自らを内観し新たに歩き出すきっかけとなるパワースポットツアー・スピリチュアル旅行を企画・提供しています。
今、ちいろば旅倶楽部へ登録(無料)した方には、無料eBook『聖地旅の心得』をプレゼントしています。
これは弊社が10年以上行ってきたツアー経験とスピリチュアルな視点から神社やパワースポット等の聖地へ訪れる際に必要となる心得をまとめたものです。
ぜひ、あなたの聖地旅の参考にして下さい。

-ちいろば旅倶楽部ツアー, 日常生活
-

おすすめ

1
専門家から聞く!新型コロナウィルスについて(見たほうがいい!!)

    こんにちは!   これはみなさんにおすすめ ...

2
本当の幸せとは何も恐れないこと

      おはようございます!   昨 ...

3
運に恵まれている人・いない人の違い ~2月から6月のちいろばのツアーお申込みの皆様へ感謝の言葉~

    おはようございます!   新幹線も乗客がい ...

4
ちいろば企画の今後のツアーのこと、当社の方針について

    おはようございます!   ちいろば企画の榎 ...